※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

義母に、抱っこしすぎと言われました。抱っこしないために、早く2人目作…

義母に、抱っこしすぎと言われました。抱っこしないために、早く2人目作りな!って言われます。。
なんだかすごくひどい言葉じゃないですか?😢

コメント

ひさ

抱っこしすぎて悪い事なんてないのに( ´・ω・`)
2人目作りな発言はビビりますねw
今しか出来ない抱っこ、大きくなったら抱っこしんどいから今のうちにいっぱい抱っこしてあげてください♡

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます🙇🏻‍♀️子どもをなんだと思ってるのか。。と思いました😔大変だけど抱っこたくさんしてます💕

• 5月10日
むな

なんですかそれ!!!!!

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます🙇🏻‍♀️ひどいですよね😢

• 5月10日
  • むな

むな

はい!!!!!
    自分で産めよってなります!

• 5月10日
  • ところてん

ところてん

自分で産めよ。。ほんとですね‼︎😅

• 5月10日
hyooo

ひどいです!なぜ抱っこしたらダメなんですかね😭一人で歩くようになるのもあっとゆーまで抱っこできる期間なんて本当にしれてます。2人目出来ても抱っこしないとどこも行けないし大変だし1人で歩けないのに抱っこしない訳にいかないのに何を言ってるんかと思います😠そんな方の事は気にせず思いっきり抱っこしてあげてください❤️

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます🙇🏻‍♀️
    言っていいことと悪いことありますよね😢気にしないでおきます😣

• 5月10日
ぽよよん

意味不明ですね😅まだまだ抱っこされたい月齢ですし、抱き癖なども今はないですし✨
言い方も酷いし、私ならイラッときちゃいます。
2人目なんて夫婦間の問題ですし。言われる筋合いない💦

• ところてん

ところてん

ほんと、言われる筋合いもないです😣

• 5月10日
レインボー

抱っこ出来るのも今しか出来ないのに何がダメなんですかね?( ̄ー ̄)
私ならそんな言葉無視していっぱい抱きます笑

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無視してたくさん抱っこしています💕

• 5月10日
   こころ

義母がもっと孫を抱っこして可愛がりたいから言ってるだけですよきっと。
まだ8ヶ月なら今抱っこしないでいつするの?って感じですよね😅

二人目催促も余計なお世話💦

• ところてん

ところてん

私が大変だから言った言葉だと思います💦息子がグズグズしてこっちにきて抱っこしようとしたら、抱っこしたらあかん!!と言われました😭

• 5月10日
nana

ずっと抱っこしていられるのなんて小さい時だけ(´-`)
いいじゃないですかね!
「すみっこさんがずっと抱っこしてるから私が抱っこ出来ないじゃない!」って事ですかね?
しかも抱っこしない為に2人目とか!道具じゃないし(笑)
どっちにしても、抱っこして悪い事なんてないですしね^^*
ほんと、あっという間に抱っこが辛くなっちゃうので出来るうちに堪能して下さい( *´︶`*)

• ところてん

ところてん

義母に抱っこしてもらうのは全然かまわないんです😣抱っこ癖つけたらダメってことみたいです💦

• 5月10日
さんたろう

昔の人は抱っこしすぎは良くないって言ったりしますね。
私も母に、抱っこしすぎて背骨が曲がっちゃうわ!って言われた事ありますよ😅新生児の頃の話ですけど。

実の母なので、24時間抱いてるわけじゃないんだから、そんなんなるわけないでしょ😡って喧嘩になってしっかり無視しました(笑)

昔の人の言うことも間違ってない事は多いですが、そこは自分で見極めて華麗にスルーです!

実際、昔の子どもの方がずーっとおんぶされてたと思うのでなんの根拠もないですね。

孫がママから離れなくて自分の所に来ないからヤキモチ焼いてるんじゃないですか?

• ところてん

ところてん

母親のしたいようにするのが一番ですよね😌スルーしてます👍🏻

• 5月10日
ぺぺ

2人目作るなら尚更今のうち
沢山抱っこしたいですよね🤢!
私も皆に抱っこしすぎ!って
言われるくらい抱っこしてました!
でも8ヶ月の頃は歩いてたので
してませんが🙄

もっと大人しい時にいっぱい
抱っこしたかったと思います😤💓

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます🙇🏻‍♀️今だけですもんね💕たくさん抱っこしています😌

• 5月10日
こぽ

母親世代によくある意見ですね🤔
2人目作れは言い過ぎですが…。

母親達の子育てしていた頃と、今は子育ての常識が変わっている事がたくさんあります。
親達はそれでやって来たので、中々認めたくないでしょうが、抱っこもいくらでもしてあげた方がいいと証明されてます。

ただ、義母さんは義母さんなりの常識でアドバイスをしているだけで、意地悪言ってるつもりはないかもしれません😊(言い方や、日頃の態度を知らないので…)
なので「また言ってるのか。今の常識を知らないんだなぁ」くらいで流すのが良いかと思います😁
たくさん抱っこしてあげて下さいね!

• ところてん

ところてん

コメ、画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    抱っこはとてもいいことなんですね💕安心しました☺️義母はすごく押し付けがましいので疲れます😭

• 5月10日
2児ママちゃん

義母、、、恐るべし。
抱っこしすぎは、考え方の違いがなので放っておいて。スルー。
2人目作りなは、、、夫婦の問題であってあなたに関係ないこと。
いつまでも嫁が大人しいと思うな。と心の中で思っちゃいます😂笑笑

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    義母や旦那側の親戚は早く二人目作れとよく言われます😭ほんと夫婦の問題で関係ないですよね。一人目もなかなか授からなかったの知ってるのによく言えるなと思います😣

• 5月10日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

好きに言わせておきましょう!
    頭にきたら軽くでも私なら意見言っちゃいます♡笑笑

• 5月10日
  • ところてん

ところてん

徐々に言えたらいいなと思います😭

• 5月10日
なぎ.*

腕と腰が痛くなくて家事しなくていいならずーっと抱っこしてたいです♡笑
抱き癖なんてないし今しかできません!!
たくさん抱っこしちゃいましょ♡
私なら『抱っこしない方がいいんですよね?♡』って言って義母に絶対触らせません!!
義母見知りになるといいなぁ♡←性格悪くてすみません💦

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます☺️
    私もずーっと抱っこしてたいです☺️
    うちは義母は再婚しているのもあり、今のところ年に1.2度会うくらいですなのでそのうち義母見知りになるかもですね😅

• 5月10日
猫LOVE

抱っこのしすぎなんてないと思います!!中学生になったらもうできない、期間限定の抱っこなのに!!そんなこと言われたらうるさい!!って言いたくなりますね💦

• ところてん

ところてん

コメありがとうございます☺️ほんと、今だけなのにそれを二人目作って抱っこやめろ、って酷い言葉ですよね😔

• 5月10日
ござる

うちは旦那が義母さんみたいな考え方です😓泣いて抱っこしたら あーあ抱き癖付いた!とか言ってきます😡本当にムカつきます。

• ところてん

ところてん

身近だと更に辛いですね😞みなさん仰るように抱っこは情緒安定させるために必要なことだと、旦那様にわかってもらえるといいですよね😭

• 5月10日
shino

え、お義母さん、今時抱き癖とか言ってるんですか?古いですよ?
と、返してやりましょう👍

産科で、赤ちゃんの情緒が安定するからたくさん抱っこするよう指導を受けました。小児科の女医さんには、誰かに抱き癖がつくって言われても無視していいから❤️て言われましたよw

私の義母も、何度説明しても『抱き癖がついてるぅ〜❤️』てしつこかったので、「抱き癖」て言葉は、昔の人が産後の女性を働かせるために都合よく作った言葉らしいですよって言ってやりましたw

ちなみに画像は母子手帳です。

• ところてん

ところてん

母子手帳に書いてあるとは‼︎今度言われたら、母子手帳に書いてあると言ってみます😄

• 5月10日
りぃまま

うわー余計なお世話!
今は抱き癖とか気にせず、抱っこを欲したらいっぱい抱っこしてあげるのが一番いいって産院の先生に言われました!って堂々と言ってやってください!

• ところてん

ところてん

本当に余計なお世話ですよね😣息子が抱っこ求めて一生懸命ずりばいしているのに、抱っこするな!って言われて、こんな可愛いのによくそんなこと言えるなぁと思いました💦

• 5月10日
りり

余計な事を…自分の狭い価値観と知識を押し付けられても困りますね。
私なら絶縁するかも。

• ところてん

ところてん

本当に狭い価値観です‼︎😣なのに自分(義母)は平気で孫と同じ部屋でタバコ吸っています😭言いすぎかもしれませんが息子にとって、悪影響でしかないです💦

• 5月10日
ェム。

抱っこ出来るのは今だけなのに…
8ヶ月で抱っこしすぎって…
私、1歳7ヶ月を結構抱っこしてます(笑)

無視です無視!笑

• ところてん

ところてん

抱っこ私もたくさんしてあげます‼︎👍🏻

• 5月10日
ぱーな

昔は抱っこし過ぎは良くない…てのが常識だったので仕方ないのかも💦
今は医学的にも変わって、特に問題ない事を伝えてみては??😄

• ところてん

ところてん

ありがとうございます☺️
    そうですね、ある意味仕方がないのかもしれませんね😣💦角が立たないように伝えるのも良いですね‼︎😄

• 5月10日
なあ

じゃあ義母がもっともっとイライラするほどお子さん抱いてあげましょう☺️♡笑
二人目を考えているならなおさらですよね、義母なんかに負けないでください!!!

• ところてん

ところてん

義母にはうまく伝えてたくさん抱っこします☺️💕

• 5月10日