※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

友だちの妊娠報告に対応できず、不妊治療に通っていることを言えず悩んでいます。

あーまた友だちの妊娠報告😫💦
最近私ちゃんと笑顔で対応できてるかなー?💦
妊活3年目になったし、不妊治療にも通ってるなんて言えない。

コメント

すずゆず

気持ちわかります(>_<)
妊活してるとき、友達が先に妊娠すると嬉しい反面。。。みたいな気持ちでした。
わたしは、できるまで不妊治療してること言わなかったです。

  • ハニー

    ハニー

    嬉しいけど複雑ですよねー💦
    前はすぐにできると思ってたけど3年目にもなると自分にも本当に赤ちゃんが来てくれるのか不安になるし、笑顔で対応できてるのか顔が引きつってる気がして…
    不妊治療は友だちにも気を遣わせちゃいそうだし、私も言わないでおきます。

    • 5月10日
deleted user

私は友達に子供は?って聞かれたら、
迷い無く不妊治療中っていってますよ😅
不妊治療した人にしか辛さや苦しみはわからないと思ってるので、、、

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳💦
    私も親友には言いましたがフツーの友だちには言えてないです💦
    もしこの先授からなかったりしたらずっと不妊治療してたのにねーみたいに言われるとどうしようと思って…💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わぁーーわたしも一年前まで
そんな感じでした😂
同じ時期に結婚した妹はすぐ妊娠して今2歳と0歳の2人のママです。
親友はデキ婚してその子ももう2歳になりました。
その他友達も2人目、3人目……
なんでーって感じでした。
妊活三年目でやっと、出産まで行きました(>_<)
なかなか通ってること言えないですよね。。
私の周りも年齢が若いこともあるのかもしれませんが、ポンポン出来る子ばかりで、言ってもわからないよね、と思うと言えませんでした。
どうか願いが叶いますように。。

  • ハニー

    ハニー

    親友がデキたらけっこうなダメージになりそうですね😭💦
    私の周りも2人目増えてるのでツラいです😫💦
    (´。•ㅅ•。`)さんは授かれて良かったですね✨✨
    羨ましいです💓

    • 5月10日
ムーニー

結婚して3年半が経ちましたが、授かれません( ;∀;)
みんなより先に結婚したのにどんどん先を越されていき…
周りに治療してる友達1人いますが、逆にその子には色々話せません💦
その子が先に授かれたら…と思うと怖くて。
さすがに3年半経つといよいよみんな「この子不妊かな?」とか気づくのか「基礎体温とかつけてるの?」「病院通ったりしてるの?」とか言ってきますが、聞かれれば「病院は行ってるよ」とだけ答えてます。
一度言えば子供まだ?と二度と聞かれません😂

  • ハニー

    ハニー

    同じですね✨✨
    私は一度も授かったことないです💦💦
    基礎体温つけてるの?とかよく言われます😅
    友だちとしてはやっぱりできなくて心配になるのでしょうけどできればソッとしてくれって感じですよね😢
    どんどん先越されたら焦りますよね😭😭😭
    何で自分にはできないんだろうって感じです💦

    • 5月10日
  • ムーニー

    ムーニー

    ほんとそうですよね……
    授かり婚の話聞いたり、できる予定じゃなかったんだけどね」とか「早く作りなよ」とか言われた時は本当しんどかったですね〜😂

    • 5月10日
  • ハニー

    ハニー

    わかります‼︎
    何でそうゆう人の所に赤ちゃんがやってくるのー??って感じです😥

    • 5月10日
ベビ

結婚して同じくらい経ちました!
解禁してもなかなかわたしも授かれません。。
後から結婚した子の妊娠出産報告に心を痛めています('A`)
不妊外来に3月から通い始めたので一日も早く授かりたいです!
妊娠報告嬉しい反面複雑な気持ちになりますよね(><)

  • ハニー

    ハニー

    結婚したらすぐできると思ってたのにもう3年目なのかーって感じです😥
    先の見えないゴールってまさにこの事なんですね😭💦
    お互い早く授かりますように✨✨

    • 5月10日
りも

わかります(´Д`|||)
私も何度も友人の妊娠報告うけて、沈んだりしました。しかも同じ友人に三回も報告受けた時は結構ダメージ大きかったです。私が一人も妊娠出産出来ないのに、もう三人も産めるなんて羨ましすぎました(>_<)
治療は私も家族以外には言えませんでした💦

  • ハニー

    ハニー

    うわぁーそれはツライですね💦
    私だったら笑えないかもです💦
    私も3人希望だったけど1人も授かれないのでこのままどうなるのか不安でいっぱいです😭💦

    • 5月10日
  • りも

    りも

    私もさすがに笑えませんでした(;´д`)
    しかも、予定外とか聞いちゃうと💦

    治療したからといって授かれるかわからない不安はありますよね(>_<)保険外治療だし本当に辛かったです💦私は6年くらい妊活してたので、早くステップアップすればよかったです(T-T)

    • 5月10日
  • ハニー

    ハニー

    予定外とか一番聞きたくない言葉ですよね。
    6年も頑張りましたね😭💦
    私も今ダラダラ時間のある時に人工授精している感じなので早めに体外に挑戦したいです💦💦

    • 5月10日