※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
妊娠・出産

子供を出産した病院を変えようと考えている。2人目の出産は慈恵病院で考えているが、帝王切開の可能性が気になっている。慈恵病院では帝王切開をあまり行わないと聞いたが、詳細を知りたい。他に熊本市に産婦人科があるかも知りたい。

同じ質問させて頂いたのですがコメントがなかったためもう一度質問させてください💦
今の子を出産した病院は福田病院だったんですがもし2人目が出来たら慈恵病院で出産しようかと考えています!
今の子を出産した時は帝王切開で出産しました。1度帝王切開をしたら次も帝王切開が多いと聞きました!
でも知り合いからは慈恵病院は帝王切開をあまり受け持たないと聞いて試しに調べてみたら出産方法が普通分娩と無痛分娩の2つしか載っていなくて帝王切開はしてないのかなと疑問に思い質問させて頂きました!
慈恵病院で出産された方いらっしゃっいましたらお話し聞かせてもらうと助かります!!
それと福田と慈恵病院以外で熊本市に産婦人科ありますかね??そのへんも教えていただきたいです!!よろしくお願いします(^^)

コメント

あず

病院に問い合わせされた方が、正しい答えが聞けると思いますよ✨

• まほみ

まほみ

そうですね!問い合せてみます!

• 5月10日
LEE

私は一人目を福田病院、二人目を慈恵病院で普通分娩で出産しました。
ごはんを一緒に食べたお母さんの中に帝王切開の方もいらっしゃいましたよ😊
熊本は福田病院と慈恵病院が有名ですが両方とも待ち時間はとても長いです💦もちろん他の産婦人科もありますので色々と検討されても良いかもしれないですね♡

• まほみ

まほみ

そうなんですね!ありがとうございます!
    調べてみたら井伊産婦人科という所があったんですがちなみに行ってみたことありますか??

• 5月10日
  • LEE

LEE

伊井産婦人科行ったことあります!内診室が完全個室じゃなかったり、先生が合わなかったので私は慈恵病院にしたんですよ〜😊💦

• 5月10日
  • まほみ

まほみ

えー!内診室個室じゃないのはちょっと嫌ですね〜!💦
    じゃ私もやめとこーかなー笑
    教えてくれてありがとうございます♪

• 5月10日
  • 英子

英子

横から失礼します。
    私、今、伊井産婦人科にかかってますが、内診室は個室ですよ???
    院長先生の診察室だけかもしれませんが。

• 6月26日
  • まほみ

まほみ

そうなんですか!
    わざわざ教えてくださりありがとうございます♪
    伊井産婦人科も視野に入れて考えてみます!

• 6月26日
あかね

1人目が逆子で慈恵さんで帝王切開しましたよ!
2人目も妊娠中ですが普通分娩だと子宮破裂のリスクがあるらしく帝王切開の予定です。
他の産婦人科はゆのはら産婦人科が母乳育児に特化してるとか聞きますね!帝王切開もやってるみたいですよ!

• まほみ

まほみ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
♡

慈恵病院で出産しました😊
私は普通分娩でしたが、帝王切開もされてると思います!
助産師さんも先生もみなさんとっても優しくて本当にいい病院でしたよ🎶🎶

• まほみ

まほみ

そうなんですね!
    慈恵病院良さそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月10日
はちみつ

2人目も福田さんで出産予定です^o^
一度帝王切開でしたら、また帝王切開の可能性が高いと思います(>_<)
友達が慈恵さんで無痛分娩でしたが、結局麻酔が切れる頃に陣痛も強くなって、結局は痛かったと言ってました。

不妊治療で、長嶺の中村レディースクリニックに行ってた時も、
先生が1人の分、お産が入ると待たないと行けず、待ち時間は結局2時間くらいでした。

福田さんも2〜3時間待ったりしますが、先生も多いので回転も早いです。
ただ、固定して先生を選ぶならもっと長くなるのかな⁇

• まほみ

まほみ

そうですよね💦
    やっぱりどこも待ち時間長いんですね〜(--;)

• 5月10日
ars

慈恵病院は帝王切開もありますょぉ!!(о´∀`о)
ただ赤ちゃんに何かあった場合の対応が遅い😓
あたしが二番目を早産で入院中に学習したことです!
なんもなかったら問題ないですが、
対応が遅かったため、障害が出てしまった友達がいて、あたしは福田に行ってNICU同士の繋がりで緊急でも市民病院に当時移されてたのでお陰様で息子はなんもないですが、
友達は早産にならないための手術したから大丈夫と言われて、入院はしてたけど、転院は赤ちゃんが出ながら救急車だったのでまだ小さかったので処置が間に合わなかったらしいです😓
なので、リスクがないならば慈恵さんおすすめですが、もしもリスクがあった場合を考えると待ちも長いし先生によっては無愛想ですが福田がいい気がします!
あたしはだから3人目も福田にしました。

• まほみ

まほみ

そうなんですね💦
    対応が遅いのは怖いな〜(--;)
    福田病院はなんか優しい先生がほとんどなんですけど時々説明不足というか看護師の間でちゃんと情報が回っていない事が多くてイライラした覚えがあって…笑
    他の病院探してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月10日
  • ars

ars

なんか自信があるのかわからないけど
    手術した糸が出てきてる?気がするから見てください。
    あかちゃん出そうですていったらしいんですが5時間くらい手術してるから大丈夫、様子見て!!て言われたらしくてその間に赤ちゃんが本当に出ようとしてて間に合わなかったんで、ほんとはすぐに対応してもらえてたら違ったかなー?とおもいます。
    その子も29wで産んでるんですけどね。。。
    病院にたどり着くのが早かったら…と6年経った今も言ってます😓

たしかにそれはありますよね😱
    結構大きいとこだとそれが多い気がしますね!!
    あたしも毎回、いろんなとこにいってみて結果最後は福田になってしまうんですよね。
    2人目は転院させられたので市民病院で産んでますが😂
    良い病院に巡り会えるといいですね💗

• 5月10日
  • まほみ

まほみ

はい!いろんなとこ調べて検討してみます!

• 5月10日
ほのさほママ

私は二人とも帝王切開で出産しました。病院は3号線から少しだけ入った北区の清田産婦人科です。
一人目は赤ちゃんの心配が下がって緊急帝王切開で、二人目は自然分娩にチャレンジさせてもらえました。
ただ、赤ちゃんが大き過ぎていい陣痛が来なかったので、断念してまた帝王切開になってしまいました。
一人目を帝王切開で出産していると、促進剤を使えないので、それもあり自然分娩出来ませんでしたが、早くから自然分娩に向けて頑張ってたお母さんは無事に出産されたそうです(*´꒳`*)
病院の待ち時間は予約していればあまりありません!
たまーに1時間待ちがあったくらいです!
病院はソフロロジーという産み方をされていて、穏やかに静かにお産をするそうです!
お部屋や食事がホテルみたいな大きな病院ではありませんが、スタッフの方々が優しくて気さくで私はいい病院だなと思いました♡
母乳外来の先生や、母子整体の先生もいらっしゃるので、何でも相談にのってもらえます!

• まほみ

まほみ

待ち時間少ないのはいいですね!
    福田病院は予約してても2.3時間待たされましたから(--;)
    とても良さそう!
    検討してみます!ありがとうございます♪

• 5月10日
yui

私は桑原産婦人科で帝王切開で出産しました!
副院長がメインでやっています!
水、木曜日は日赤にもいってるみたいです!
腕はとてもよかったですよ!
看護師さんたちもとても話しやすくて桑原さんで出産してよかったと思ってます!

• まほみ

まほみ

そうなんですね!
    桑原さんも検討してみます!ありがとうございます\♡/

• 5月10日
  • yui

yui

お産頑張ってください😊

• 5月10日
  • まほみ

まほみ

ありがとうございます(^^)

• 5月10日

私は慈恵病院で帝王切開しました。
早産だったので、すごく心配もしましたが、適切に対処していただけましたよ( ^ω^ )

看護婦さんも先生もすごく親身になってくださり、赤ちゃんの受け入れ先もすぐ探してくださいました。

ただ夜中に破水したかもしれないと電話した時の夜間担当の先生の対応はちょっと冷たかったです(>人<;)お名前はわかりませんが…

なので他の方も言われてますが、やはり先生によるのかも?

私は松尾先生が主治医だったのですが、感謝しかありません!
2人目がもし授かれたらまた慈恵病院でお願いしたいと思っています✨
とにかく病室は豪華だし、お食事も豪華で美味しいし、慈恵病院にして本当に良かったです♡

先生との相性もありますし、色々総合的に考えて決められたらいいかもです!

• まほみ

まほみ

確かに先生によるかも知れませんね…💦
    福田病院も先生や看護師さんによって違いましたし…
    いろいろ検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月11日