※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たばかりで、今日受診予定なので気が早いかもしれないのですが、みなさん産院ってどうやって決めてるんですか?

検査薬で陽性が出たばかりで、今日受診予定なので気が早いかもしれないのですが、みなさん産院ってどうやって決めてるんですか?

コメント

あ

近所の産院で妊娠確定をして、里帰りにして実家近くにするか、今の自宅の近くにするか考えて里帰りに決めて実家の近くの病院に決めました!あとは先生との相性や待ち時間や、ここで病院のクチコミなんかも聞いて決めました!

• mon

mon

ありがとうございます!ここでクチコミなんかも聞けたりするんですね!すごい!!

• 5月10日

実家と自宅が車で15分ほどの距離なので、実家や自宅から近いところを探しました!
里帰りは一切してなかったですが、産後の両親や旦那の面会への来やすさとか、定期検診の行きやすさを考慮しました!

• mon

mon

ありがとうございます✨定期検診とかもあることを考えると距離は結構重要そうですね!

• 5月10日

退会ユーザー

陣痛来てから病院へ行くことも考えると、車での移動時間もしんどいので、近いところをオススメします😌

• 5月10日
ゆでたまご

ご妊娠おめでとうございます😌

私は
・家から1人でも行ける距離か
・赤ちゃんを第一に考えNICUがあるか(病院食とかは気にしませんでした💦)
・病院のお休みの日はいつか(夫が検診についてきたいと言ったので気にしました)
くらいですかね!😌💓

夫が仕事の時は一人で歩いて行ける距離だったので、家から近くにして良かったです!
あとは入院中家が近いので面会などに来てもらいやすかったです😌

• mon

mon

ありがとうございます😊
    設備とかもご覧になってたんですね!休診日なんかも、考えつかなかったですけど確かに知っておかなきゃですね!ありがとうございます✨

• 5月10日
ぱーら

妊娠確定したら、近くのクリニックに受診しました✋️
心拍まで確認できたら、紹介状を書いてもらって夜間も対応できるように近くの大学病院にしましたよ😊
紹介状があると初診料かからないので👍

• mon

mon

ありがとうございます!
    病院によって夜間の可否って違うんですね、そりゃそうかって事も見落としがち。。
    紹介状大事なんですねー!

• 5月10日

自宅から近いかどうか
里帰りするなら実家に近いところ
陣痛室から分娩室までそれぞれ部屋が違うところや陣痛から分娩まで部屋が同じで動かなくていいところなどあります。あとは予算に応じて料理をグレードアップしようかなとか部屋綺麗がいいな、個室がいいななんか考慮してました!私の近所には人気の産科がたくさんあり初診の1ヶ月後にはもうすでに埋まってしまいました!人気のところでしたら早めに予約オススメします!

• mon

mon

ありがとうございます✨
    1ヶ月後に埋まるって…少子化なんてどこ吹く風ですね。
    陣痛室から分娩室の移動距離とか…なかなかハードル高い調べごとですけど、きっと近いと快適なんでしょうね!すごい…

• 5月10日
ぴー

主人が夜勤で平日いないことが多く里帰りをするので、自宅からも実家からも通える中間地点くらいで、知り合いに聞き込みをして評判のいい病院に決めました🤗

• mon

mon

ありがとうございます😊ご近所の評判聞けるの良いですね!!誰かいないか探してみようかな…

• 5月10日
asu

勝手な親近感で、自分が産まれた総合病院に迷わず行きました(笑)

・結婚しても地元が変わらなかった
・総合病院なので同じ館内に小児科あり
・自宅から車で20分以内(1人でもいける)
・夜間救急あり

好条件だったので😂👍

• mon

mon

ご回答ありがとうございます!
    夜間は気にされる方いらっしゃいますね。そうなんだ、ちょっと気に留めてみます!

• 5月10日