※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、旦那との関係に悩みを抱えています。家族での時間や責任を感じない旦那に対し、子供のために我慢してきたが、お義父さんからのセクハラや旦那との関係に耐えられなくなり、娘にはパパが必要だと感じています。自分の甘さを疑問視しています。

離婚を考えてます。

同居生活で何不自由なく暮らさせてもらってます。
ただ、旦那とは性格が合わず一緒にいる事はありません。
寝るのも別です。
娘の2歳の誕生日を機会に一緒に家族で寝る事にしたのですが
娘の寝相が悪いため
それを直せと私に言ってきました。
それは無理だし、どこの子も子供は寝相が悪いものなの!
と言うと、他所の子と比べるなよ!と言ってきました。
子供が寝相が悪いのはよく眠れている証拠です。
また昨日から別室。

娘と遊んでくれたと思ったら片付けは手伝ってあげず
私に早く片付けさせてと言ってきて
一緒に遊んだんだから父親なんだし片付け一緒にしてあげたらいいやん!と言うと
何で俺がやらなあかんねん!と言われ、、、


家族で出かけることもなく
娘と散歩や、公園、家で遊ぶこともなく
休みの日は毎日昼まで寝て、ゲームとDVD

娘の学資保険代を1万円払ってるだけで
あとは娘には何もしない。
それだけで娘を養ってると思っていて

私にももちろん生活費も何もなし。
社会保険などは扶養してくれてるけど
それ以外なし。

私に家事、洗濯、自分の世話、
嫁の宿命と言い
偉そうに言ってくる。


とにかく家族で仲良く出かけたり
公園で遊んだり
夫婦仲良くしてる夫婦が羨ましくて

私を養ってるのはお義父さん、お義母さんで
旦那ではない。

正直旦那がいなくても生活はできるけど
娘のために我慢してきました。



でもお義父さんからのセクハラと
昨日の旦那との会話でもうやっていけないと
思ったのです。

ただ娘にパパは必要だと思ってしまい、
またいろいろしてくれたお義父さん達にも申し訳なく
悩んでます。

甘い考えの私なのでしょうか?

コメント

よし

ただ単に旦那さんとの問題だけじゃなく、義父のセクハラは問題ありですよ。。
わたしだったらいつか娘にも手を出されるんじゃないかってヒヤヒヤします。
そんな旦那さんいらないし、義父母にお世話になったかもしれませんが、
それは旦那さんがきちんとしなかったからであって、
旦那さんがきちんとされてたら、そこまで養ってもらったりもなかったかな?って思います!

  • RN

    RN

    お返事ありがとうございます。
    つい最近こちらに投稿させてもらったのですが義父とも問題ありで
    ぎこちなくモヤモヤしてた時に
    旦那との問題。
    もう無理だ、、、と思ってしまいました。
    同居も苦しいのに、旦那ともうまくやれず
    娘は幸せそうなのだけど私は幸せではない。
    旦那は実家なので自由に暮らしていて
    私の味方ではないですし、、、
    でも離婚を言い出す勇気もないのです。

    • 5月10日
  • よし

    よし

    娘さん今は幸せかもしれないですけど、もう少し大きくなって色々なことできるようになったとき、
    お外でも遊びたいだろうし、色んなところ行きたくなるだろうし、そんな中父親がそんなんだと娘さんも可哀想な気はします🤢💦

    離婚を切り出せない理由はなんですか?。゚(゚´ω`゚)゚。まだ愛情があるとかそういうのですかね?😭

    • 5月10日
  • RN

    RN


    娘から父親をとるのが申し訳ないのと
    同居てのが離婚しづらくて、、、

    • 5月10日
  • よし

    よし

    でもいずれ子供は両親の不仲を察知して、私のせいで、、って思うことありますよ、、
    現に私がそうです。両親は離婚話出てたけど子供のためにってことで仮面夫婦してます。でも子供はわかるんですよね。仲良くないことやら。。
    父親の役目をきちんと果たせてないですし、
    同居でしたらもう全部話してしまって、もし義父母が理解してくれなかったらそのまま出ていけばいいと思います😭

    • 5月10日
deleted user

十分に離婚を考えてもいい内容だと思います。
子育ても一緒にせず、ゲーム三昧で何で俺がやらなあかんねん!とか言う始末。自分のお金は車とかに使って親に頼りっぱなし…自立している大人の男じゃないですよね。
お義父さんたちによくしてもらってるといいますが、セクハラされてるんですよね💦私ならそんな家庭環境で子供を育てたくないです💦何もしないパパならいなくていいんじゃないかなーと思いますよ😊

♡♡♡♡kokoro.

両親揃ってるからって、どちらかが我慢して一緒にいるのを毎日見るのは酷です。子どもながらに。