※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いたり動いたりして眠りが浅いようです。他の赤ちゃんと比べて朝までぐっすり眠れないことが気になっています。温度管理に気をつけているが、悩んでいます。

2ヶ月なのですが、夜9時に寝かしつけして3時間半ごとのミルクの前には泣きますし、それ以外でもモゾモゾ〜〜と動いて手足動かして泣いたりする事が多いです💦
手足の動きを自分で制御できない感じです。
眠り浅いんでしょうか。。
前は4.5時間連続で寝てくれたこともあったのにここ数日は無いです。
温度管理なども気をつけているのですが。

それと2ヶ月だとまだまだ朝までぐっすりはいきませんか?
朝まで寝てくれてますってママさんもいてるのでつい比べてしまいます。。

コメント

うちの子も、モゾモゾ~ウンウン~唸ったりしてます。
泣いてないときは、見守ってます。
赤ちゃんは、浅い眠りを繰り返して徐々にそれを繋げて長く寝たり、深い眠りになったりするそうですよ。
赤ちゃんも、日々寝る練習をしてるんですって。なので、寝ないことを辛いと思わないで下さいね。

夜通し眠ってます!っていうママさんを見て、うちの子はいつなんだろう・・・と思います。

全く寝ないわけじゃないから、この子のペースで寝る練習なんだな。と思うと、毎日「よく寝たね!上手に眠れたね!」と声かけします。
ひろろろろんさんのお子さんも、いずれ眠れるようになりますよ。
うちの子もまだかな~(´ 3`)

• よしし

よしし

同じですね!モゾモゾウンウン、何なんでしょうかね💦(笑)
    うちはそのまま見守ってたら大概泣いちゃいます、、
    浅い眠りを繋げて長く深く寝るようになるんですね!
    それ聞いたら、この子のペースで見守ろうって思えました✨

ちなみに、日中とか夕方とかはずっとご機嫌でいてくれますか??

• 5月10日

退会ユーザー

伸びをしてるのかな?と思います。
    こればっかりは、見守っていくしかないですよね。夜通し眠ってくれることを目指しながら、寝る時間、起きる時間はきっちり行動させてます。まだ寝てたり、泣いたりしますけどね笑

日中はわりとご機嫌です^^
    くぅー、あぅーってお喋りしてくれます。
    夕方になると、ちょっとグズグズです。私の母乳の出も悪くなるせいか、おっぱい吸いまくってます。
    肩がバッキバキです

• 5月10日
  • よしし

よしし

そうですね!
    起きる時間と寝る時間で昼夜の区別しっかりしてたらそのうち寝てくれるようになりますよね★
    お互い頑張りましょう✨

うちも夕方グズグズです!
    黄昏泣きかな?と思ってるけどまだ早いかなと思いつつ。
    その時間帯にお風呂入れたいけど寝かしつけ21時なんでお風呂早すぎか💦とか、迷いが色々尽きません(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

がんばりましょう!

黄昏泣きの予兆ですかねぇ?なんなんだろう~
    うちも、9時に就寝ですよ。
    お風呂は7時前です。お風呂→風呂上がりのおっぱい→お喋り→8時ごろにミルクで一日が終わります。

• 5月10日
ままりん

個人差あると思いますが、うちの子も朝までは寝ないです😅
2ヶ月の頃は3時間でぴったり起きてました。今は20時に寝かして、1時、5時って感じで起きます。5時は完全起きてしまい、遊んであげないと泣きます(笑)

• よしし

よしし

そうですか(⌒-⌒; )
    3時間ぴったりってのは、ミルクの時間で起きてたってことですか?
    5時起床!早いですね(笑)
    でも他は愚図ったりしないんですよね?羨ましいです!

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

ミルクで起きてました。すごい腹時計だな・・・と感心です(笑)
    今のところぐずったりはないです^^*でもこれから夜泣きが始まるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱

• 5月10日