※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが一日中密着しているのは普通でしょうか?周りより手がかかる子かな?

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん、教えて下さい!
娘は、朝起きてから30分程度ひとり遊びできますが、それ以降は、どうやってもひとり遊びせず、ママと完全密着状態です。笑
抱っこ、おんぶ、昼寝は添い乳、寝てから起きるまで完全密着です。
トイレも一緒笑😃

離れると泣くので、寂しいんだろうな〜と思って頑張っています。自然と手が離れるまで頑張りたいと思ってはいるのですが、同じ月齢の赤ちゃんはこんなに一日中密着状態なのでしょうか?

ちょっと周りより手がかかる子なのかなーと思い始めました😃💦

コメント

おかき

うちもそのくらいの時期から今もずっとベッタリです😂笑
私が部屋にいないと主人がいても泣いてます😂

歩き始めてからはもっと甘ったれくんになりました🤭
そんな時期はあっという間に終わると思うと可愛くて仕方ないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    眠れましたか?

    ママが大好きなんですね✨
    大変だけど、必要とされてて嬉しいですね💕

    • 5月10日
  • おかき

    おかき

    こんにちは\♡/
    昨晩は10回ほど起きてきてマーマーと泣きついてきました😭笑
    眠いけど可愛いです…(親バカです笑)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も起きるんですね!
    ママがいるか確認して安心してまた寝るんですかね💕
    おんちゃんさん、寝不足大丈夫ですか?
    風邪ひかないように、お互い頑張りましょうね✨

    • 5月10日
み

もうすぐ7ヶ月です。
本当そんな感じです!
トイレとかは泣かせて行ってます😂
ご飯作る時も泣いてますが、もお仕方ないので泣かせてます😂料理しつつ合間、合間に抱っこしたりしつつなんとかって感じです😂

自分でどんどん動けるようになってハイハイで後追いしだしたらさらに大変だろうな〜〜って思ってます😂

でもこれだけ、完全密着してるので10月からの保育園が寂しすぎます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園〜😭
    あっという間に一歳になるんですよね
    3kgくらいだったオチビがこんなに大きくなって、成長早くて心が追いついて行かないですよね

    同じように完全密着育児されてて、勇気もらいました💕

    • 5月10日
✩ハルナ✩

ウチも現在8ヶ月ですが、全く同じ事思っています😂
手がかかる子だなぁ!と、毎日感じています。

抱っこで寝ても置くと起きちゃいますし、夜寝以外の昼寝はずっと抱っこしてますし、一人遊びさせててもスグにグズグズ言い出して抱っこです…

一日中ほぼほぼ抱っこのあげく、6ヶ月なってからは私の姿が見えてても、1メートル離れると泣く始末で、ぽこちゃんさんと同じで、ハイローチェアに乗せてトイレも一緒に行ってます💦

晩御飯すらまともに作れない程グズグズ言うので、ほぼインスタント生活。
実家に泊まりに行ったりして、助けてもらってます😂

ほんと、少しは一人遊びしてくれ〜!てなりますよね😢
一日のうち、抱っこ以外で機嫌よく遊べる時間はあまりないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に、同じ病院でうまれた赤ちゃん大集合したんですよ。
    そのときに、他の子はママと離れてもひとり遊びしててーそれが衝撃的で!
    うちの子は手がかかるのかな?!と初めて思った瞬間でした

    ハルナさんも大変ですね!
    私と本当に一緒でびっくり!
    私もインスタント&テキトウ飯、
    実家に泊まりに行ってます✨

    余談ですが、手、腱鞘炎になったりしませんか?
    私、左手痛くて😣

    • 5月10日
  • ✩ハルナ✩

    ✩ハルナ✩

    あぁ、すごく分かります〜😂
    私も、周りのママ達は、子育てもしながら遊びや外食や買物など楽しんだりしていて、全然大変な素ぶりなく、子育て楽しんでます!って感じで…
    ウチは毎日食べるだけでも精一杯なのに、大違いだな!と気落ちしちゃいます😓

    同じ感じですね😉
    更に人見知りも激しくて、1週間会わないと、助けてくれるばぁばですらダメになるので、1週間実家、1週間家と、交互に過ごしてま😅笑
    私自身の栄養補給にもなりますしね 笑

    あ!分かります〜😶
    ウチの娘も8ヶ月ですが9㌔超えてるBIGベビーちゃんで、抱っこばかりで左手首が痛いです💪💦
    抱っこちゃん、大変ですよね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ある人すごいですよねー
    赤ちゃんと毎日外出してる知人います、凄すぎです😣
    私は準備するだけでぐったり(ヽ´ω`)

    実家近いんですか?
    私は軽自動車を親から譲ってもらったので、実家が2時間半の距離なんですが、これからは頻繁に帰りたいなーって思います✨
    ご飯、洗濯しないだけですごく楽ですよね!

    うちも人見知りしますー
    特に慣れてない人に抱っこされるとギャン泣き。
    泣き声聞くの辛いから結局自分で抱っこ😂

    9㌔すごい!!
    うちは7.5㌔くらいです。
    私も左手首、何か変です😂

    • 5月10日
moko♡

個人差あります!
後追いも始まっているからでしょうが
うちは下の子が
少し前から そんな感じです。
でもトイレくらい1人でしたいし
ずっと抱っこにおんぶでは
何も出来ないので泣かしてます(´・ω・`)
結局トイレとかも
来ますけどね(・ω・;A)フキフキ
子育て まだまだ長いですし
家の中も ずっと一緒では
疲れるので
泣かしておいても
いいのでは?(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    眠れましたか?

    トイレまで自分で来るんですね!
    うちは成長がのんびりで、まだほぼ寝返りせず、ねんねしてます😃

    mokoさんのベビちゃんは、どうして泣く感じですか?
    うちは、眠いのと、寂しいのかな〜と!
    添い乳のせいで眠り浅くて泣くのかな〜?とも思ってます!

    • 5月10日
  • moko♡

    moko♡

    こんばんは♪

    うちの子も兄妹揃って
    のんびり屋さんですよ(´・ω・`)

    泣く理由は
    眠くて泣く時もあるし
    お腹が凄く空いているのか
    ご飯の準備し始めたら
    思い出したかのように泣いたりですね(+_+)
    そばを離れようとしたり
    姿が見えない時は寂しいとか
    構って欲しくて
    泣いてるんだと思います(+_+)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯の準備をしてるとおなか空いてるの思い出して泣く…!
    うちもありますー笑😃

    • 5月11日
りん

息子もそうでしたよー!一人遊びなんて全然しませんでした。トイレにいくだけでこの世の終わりかってほど泣いてました。
今は一人で寝室にいってごろごろしたりいろんなものだして遊んだりしますが5分に一回くらいハグしにきますし、本読んでと本もって膝の上に座ってきます。
7か月ごろはだっこしたまま洗濯、掃除、ご飯は旦那が帰ってきてからつくる。お風呂掃除だけは危ないので泣いても置いてやってましたよ。
あとはあきらめてました。
今考えるとちょっとずつ手が離れてきてる気がします。ちょっとずーつですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5分に1回、ハグ💕💕
    うちの旦那よりステキです笑笑
    かわいいですね!
    一歳半になるとそういう感じで遊ぶんですね

    • 5月10日