※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているのを感じつつ、寂しさも感じているようです。大きくなってほしいと思いつつ、小さな時間を楽しんでいたとも言っています。

魔の三週目、終わったのかな?
少し前までミルクでもおっぱいでもオムツでもぐずぐず、抱っこも揺れてないとぐずぐずだったのに
今日は静かで3時間しっかり寝て・・・
夜に備えて細かく寝たりしてたから逆に寝に入りづらいw
寝てる時のむにゃむにゃも減ってきて成長を感じるけど、寂しいなあ
他の子より1ヶ月少しはやく生まれてきて、小さな可愛い時間を長めに満喫させてもらえたのかなと思うけど、大きくなってほしいとも思うし、ジレンマ〜〜〜

コメント

ぷぅ

お疲れさまです¨̮
魔の3週目大変ですよねぇ😅💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😭
    ぶぅさんもお疲れ様です🙆💪
    何してもぐずぐずしてて、なにかに怯えたように金切り声で泣くから死んだ魚の目てしばらく居ました・・・(笑)

• 5月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も先輩ママさんから教えてもらったんですが、赤ちゃんもストレスで泣きたい気分の時があるのにその時に構われたら余計にイライラするみたいです💡
    数分思いっきり泣かしてあげる時間も時には必要みたいですよ!

何しても泣き止まない時は3分くらいわざと泣いてるのに置いてる時もあります😅💡

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

え!そうなんですね🤔
    でも赤ちゃんもストレス溜まるから言葉は話せないし泣くしかないからそうなりますよね😂笑
    知らなかったのでとても参考になります!!ありがとうございます❤️

泣かせておくと可哀想&家族が起きるから神経質になってましたが、少し泣いてもらって運動兼ねて発散してもらおうと思います💪

• 5月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

私もアパート住みなので、近所迷惑とか気になってどーしても泣き止ませないと😣💦とイライラセカセカしてましたが、それを聞いてからどうせ泣くなら思い切り泣け!って思うようになりました(笑)

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

お互いあれこれ試行錯誤しながら、マイペースにのんびーりがんばっていきましょう🐣💕✨

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

旦那がドライバーなので、寝れないと仕事に支障が出ても嫌だなーとか、同居なので、実母が一緒なんですが、実母神経質なので起きてくるからって思ってましたがw
    旦那の隣でギャン泣きしてもどうせ旦那起きないしw
    実母も夜遅くまでテレビ見てるしw
    気にしないことにします(笑)

こちらこそ、コメント下さって無ければ知らないままだったので助かりました🙇‍♀️💕

そうですね🤗💡
    まだこれからなので頑張っていきましょう〜❤️❤️

• 5月10日