※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

体重が急増して困っています。食事量はそんなに多くないのに、最近増えてしまいました。体重を抑える方法や家でできるストレッチなど、アドバイスをお願いします。

体重についてなんですけど
150cmの42~43kgでもともと体重変わりやすくて40~44kgくらいを行き来してました
先々週の健診で53.3でとまってたのに
昨日はかったら54.8、今日の夜はかったら55.7でした😭
ごはん食べたあととかもあるかもしれませんが、なんでこんなに太りやすいのかわかりません
ジュースもほぼ飲まなくて家で飲むのはお茶だし、白ごはんももともとお茶碗半分くらいしか食べなくて、ごはんもたくさん食べる方ではありません😔
健診ではまだ注意されたことなくて、次もされたくないです、、

みなさん体重の増加が激しいときどうやって抑えてますか?💭
家の中でストレッチとかってできますかね??

コメント

さきっちょ

私ものぞみんさんと同じ身長で、そのぐらい太りました😭
今は何食べても飲んでも実になって怖いですよね!!

家の中で無駄に家事してる時に動くしかないですよね😭

  • のぞみん

    のぞみん

    本当ですか😭
    もうほんとに妊娠前はもっと食べてたのにって感じです(笑)
    明日から散歩とかしてみようと思います😭

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    そうなんです!私も食べても次の日には戻っていたのに今じゃ何か特別なもの食べたわけじゃないのに太っていてため息ついて食べるのが怖いと思ってます😭
    でも赤ちゃんはそんなにキロ数なくて何が太ってるのかと考えると怖いです!

    最近天気悪いから散歩も三日坊主になっちゃいそうですよね笑

    • 5月10日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですよね。。
    昨日も行こうとしたけど雨で☔
    赤ちゃん2kgなのにっておもっちゃいます笑

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    梅雨があけたら今度はまた暑くなりますね、それこそ散歩に行くのがやんなっちゃいますよね😭

    結構、年配のおばさんとかに言うと、今は仕方ないから産後頑張りなって言われます笑笑

    • 5月10日
  • のぞみん

    のぞみん

    それが、来月うまれるんですよね😹
    私も仕方ないよっていわれるけど、高血圧とかならないか心配で笑

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    時期的にそうですよね!
    あたしは暑さ真っ最中の8月頭出産予定なので逆に羨ましいです😭
    6月生まれの子ってなんだか羨ましいです(=´∀`)

    この時期、誘惑に負けそうになりますよね😭

    • 5月10日
  • のぞみん

    のぞみん

    暑さがあると余計に疲れそうですもんね(笑)
    でも梅雨より天気良さそう☀
    そうですかね!?😳

    アイスとか食べてしまって。笑

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    私もなぜかアイスなら太らないと勝手に思ってしまい、アイス食べてしまいます😭

    • 5月10日
  • のぞみん

    のぞみん

    チョコとかクリーム系じゃなくてシャリシャリ系にしてるけどやっぱり太りますかね(笑)

    • 5月10日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    シャーベット系いいですね(*´ω`*)私はスイカバーとかクーリッシュとか食べちゃいます😭

    • 5月10日
  • のぞみん

    のぞみん

    クーリッシュすごいわかります(笑)
    パピコも、、

    • 5月11日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    パピコ美味しいですよね!でも最初の頃は、カフェイン気になってチョココーヒー味が食べられなかったです😭

    • 5月11日
  • のぞみん

    のぞみん

    私もともとコーヒー苦手で食べれないのでホワイトサワーとか食べてます笑

    • 5月12日
ぴむ

体重の増加が抑えられてないのでいいアドバイスはできませんが💦

浮腫みとかはないですか??私は寝起きが一番浮腫みが酷くて、浮腫みだけで1キロは増減します( ; ; )

  • のぞみん

    のぞみん

    顔が起きたらいつも浮腫みやばいです 笑
    あとはふくらはぎも、、
    浮腫みもあるかもしれないですね!
    浮腫みとれるマッサージしてみようかなと思います!

    • 5月10日
スヌーピー

YouTubeに妊婦体操とか上がってるのでそれ見て一緒に運動したり、半身浴しながら足や腕マッサージしてます!それでも増える時は増えてますが…(笑)

  • のぞみん

    のぞみん

    それなら家でもできるしいいですね!やってみますありがとうございます😳

    • 5月10日
ぷぅ

体重増加で病院から注意されちゃったんですか😵💦?

私はつわりが酷くてマイナスから始まり、35週くらいまで元の体重から+6㌔で低体重の未熟児が心配されていたのですが36週はいってから予定日まで急激にでかくなり(笑)
最後の1ヶ月で5㌔増えました(笑)
子供3000超えて産まれてきました(笑)

注意されてなかったら気にしなくても大丈夫なのでは?
お子さんが大きくなってるかもしれないですよ✨

  • のぞみん

    のぞみん

    まだ院長には注意されてないです!
    次もされたくないなーって。。笑

    急成長すごいですね!笑
    つわりがほぼなかったので逆に増える一方で…🙃

    そうですね!あんまり気にしないでおきます!笑

    • 5月10日