※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

義母に娘を見てもらっている際、義妹が許可なく家に来ており、その対応に悩んでいます。要相談。

義母にわたしの自宅で娘を見てもらっています。
仕事から帰ってから1日の流れなどを説明されるのですが今日はお昼寝の時間遅くてさ〜!としか
言われませんでした。
インスタのストーリーを見てると義妹が
今日は姪っ子に会いに行ったと娘を載せていました。

わたしに許可なく勝手に家に来たことに腹が立ちました( ˙-˙ ; )💦
だったら来る前に義母からわたしに連絡するか帰ってから教えろよと思い。。。
わざわざ家に来て娘を見てもらっているのでこれくらいは我慢するべきなのでしょうか。
モヤモヤするのも嫌なので旦那に言って
来るときは連絡入れるということになったのですが、、、
電話したときもストーリー消してと義妹に言ったようで、、、
載せないでばれなきゃいいってもんじゃないだろーとムカムカしてました
義妹もよくわかんないなーとか呟くしそれにもムカムカです(笑)疲れました(笑)
我が家みたいにわたしの家を使って欲しくないんです。
長くなりましたが率直な意見をお願いします😭

コメント

ままり

勝手に呼ばれたら腹は立ちますが、義実家に連れて行って見てもらうのは不可能なのでしょうか?🤔
仕事の頻度や時間は分かりませんがずーっと息子宅な訳ですし、1人で見るのがしんどくなる時もあるのではないかなと思います。人間ですし、一対一ですし💦
それなら義実家に連れて行ってみてもらったほうがいいんじゃないかな?と私は思います!
来てくれるのは助かりますが、いない間いろいろ物色されてたりしたら嫌なので、、😂

• ice🍦

ice🍦

うちでみたいと言われてて💦
    義実家までは30分ほどあるので朝往復1時間はきついんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    早く保育園に入れたいです

• 5月10日
あけ

うーん、、率直の意見は
momoさんの自宅で娘さんを見てもらってる以上は仕方ないかなって思います😅
仕事の日は自宅まで通ってくれてるのですよね?
嫌なんであれば、義実家でみて貰うか、保育園に預けるかですね😵空きがなければ無認可保育園。

• ice🍦

ice🍦

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    義実家で見てもらうのは無理なので保育園探します。

• 5月10日

私も我が家の様に義姉がやって来たら同じ気持ちになりますし、私なら義母さんが忘れてるだけかもしれないからと義母さんに直接言っちゃうかもしれません😅💦
それに、親の許可無く勝手に載せるのは良くないと思います👍
『見てあげてるんだから、良いでしょう?』と義母さんは思うかもしれませんが嫌なもんは嫌だと私ならハッキリと言っちゃいます😅

• ice🍦

ice🍦

わたしも忘れてるのかな?
    と思ってたのですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    そういうことはしっかり言ってくれる義母さんなので言いづらかったのかなーと思ってます😭

• 5月10日
♡Mママ子♡

確かに自宅を我が家みたいにされるのは嫌ですけど、義母が家で子供見てくれてたら預け先がなくて働けないとか、保育料が高いとか気にしなくていいので私なら我慢します😢
我が子ですら家で2人だと煮詰る時あるし誰か来てくれるだけで嬉しい時もあるので義母の友達とか他人なら許可取って!って思いますけど、義実家ではなく自宅で見てもらう理由が義実家が汚いとか子育て環境じゃないみたいなこちら都合なら義妹は仕方ないかなぁと私は思えますかね💦
自分の母が弟夫婦の代わりに自宅で子供世話して、勝手に姉の私を家に入れたからって文句言われたら、自分の親だったら保育所探してもらったら?って言ってしまうかもしれません😢

• ice🍦

ice🍦

我慢も必要ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自宅で見たいと言われているので自宅になりました💦
    早く保育園に入れるように探します😭

• 5月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですね💦
    仕方ないと思った方が割り切れると思います😢

私は男兄弟がいるので義妹さんからしたら、実母がいいように使われて一応親族なのに自分が行った事で母が文句言われたって思っての投稿なのかなぁ?と思いました。
    義母がって話ならムカムカするけど、実母がお嫁さんにそんな風に扱われてるって話なら私なら母のおかげで働きに行けてお給料もらえてるのにって思うので義妹さんのよくわからないって気持ちも少しわかります😢
    とりあえずは高いけど認可外からでも入って働いてれば私の地域では若干優先で認可保育園入れるみたいです(^^)

• 5月10日
  • ice🍦

ice🍦

なるほど!
    そういうことなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしはただ来るときは連絡欲しいと伝えただけなんですけどね😭💦
    毎日来るわけではないし、割り切って我慢しながら保育園探そうと思います😭

• 5月10日

勝手に人を自分の家に呼ばれて、好き勝手されるの嫌ですし、怖いです😅💦

昨年の10月に義家族(義父、義弟2人)が泊まりに来ましたが😰
自分の家のように色んな棚を開けたりしていたので正直やめて欲しかったです😞⚡️
気にしすぎかもしれませんが、歯磨き粉とかも普通に使われてて『え⁈』てなりましたし、、、
言わなかった私も悪いのですが、下着のある棚まで開けられてて本当に最悪でした。
(いつも籠に入れていて、もしも⁈と思って保険でタオルで隠してました)

実兄の家でも、家庭を持ったら別なんだから最低限の事は守ってほしいですよね😣⚡️
義妹さんは独身でしょうか?
独身だとそこらへんの意識が低い事もあるとは思いますが...
SNSに...例え1日で消えてしまう物でも勝手にあげられるのは怖いですし、嫌ですよね😞