※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
ココロ・悩み

ベビー用品を買いに行く際、旦那がお義母さんと一緒に行きたがっているが、お義母さんの意見に不快感を感じている。自分たちの価値観と異なることに悩んでいる。

ベビー用品がまだ何も買えてない状態なので
日曜日に旦那と買いに行こうと思っているのですが
車がないのでどうしようか悩んでいて
私は手で持てるものは買いに行って
大きいものはネットで買おうと思っていたのですが

旦那は自分のお母さんに連れてってくれと
頼んでいたみたいで、。。
それはありがたいのですが、
お義母さんとは、少しの買い物に行くたび
よくそんなに高いもの買えるな~
うちとは価値観が違う!と嫌味をゆわれます。
私は初めての赤ちゃんな事もあり
ベビーカーや抱っこ紐などは
満足のいく物を買いたいと思っています。
価値観が違うと言われても
ベビー用品はこの金額までと上限を決めて、
日々節約もしています。
旦那はお義母さんに価値観が違うと言われている事を
私が知らないと思っているので
頑張って隠してるみたいです😅

ベビー用品専用の貯金口座を作って
頑張って貯めてるのに
安い物をかえとゆうのでしょうか。。。
出来ることならお義母さんとはベビー用品買いに行きたくないなあ。。。😩

コメント

ママ

下見だけ連れて行ってもらって、
後日ネットで買うとかはどうですか?
品番控えてたら家出頼めますよ❤️

yuーーー

ベビー用品は本当に何かと高いです。安いのが悪いとゆう訳では無いですが、やはりメーカーや使いやすいさが1番で割となが〜い事使えるのでそこそこいい物をオススメします。お義理母さんにもそれを分かってもらえるよう説明してみてはいかがですか?
ここのメーカーは使いやすさと長持ちするので〜とか😅赤ちゃんの肌にはこれが優しいんですよ〜とか😅

• ハリネズミ

ハリネズミ

自分の満足出来るものが
    1番いんですよね😅
    説明して分かってもらえたら
    嬉しいです🤧🤧

• 5月10日
おくたん

旦那さんと2人で買いに行って持てない分は配送してもらうのではどうでしょうか?

はる

ゆっくり見られないし気を使いますよね。途中で休みたくなったりもしますね。

今から断るのは難しいですか?もし断れないなら、大きくて値段のするものは下見だけにしてはどうですか?
適当に『悩んで決められないので、今日は買いません』とか。

でも一緒に行くなら買ってほしいですよね(^_^;)

• ハリネズミ

ハリネズミ

ほんとそうなんですよ😩
    せっかちで待たされるのが嫌いな人なので
    何を見るにも集中できないし
    見に行く意味が無いくらいです😭
    なんとかして行くのやめてもらおうかな( ̄▽ ̄;)

• 5月10日
まま

レンタカー借りるとか無理なんですか?

• ハリネズミ

ハリネズミ

免許自体まだ持ってなくて
    それができないんです😱

• 5月10日
あみさ

私だったら、ベビー用品は多少高くても使い勝手いいもの買いたいんで、頑張って貯めてたんですよ♪
って行く途中の車でさらっと話しちゃいます笑

できることなら、ゆっくり自分の使いたいと思うものをちゃんと選べる状況で買い物行きたいですよね💦

• ハリネズミ

ハリネズミ

あまりにも高すぎるものは
    手が伸びないけど
    満足行く物を買いたいって思いが1番なんですよね😩
    一つ一つ嫌味を言われると
    傷つく以前にめんどくさいが強いです(笑)

• 5月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

赤ちゃん本舗は配送もしてくれるので、沢山買いすぎても大丈夫です!!私も何度か利用しました!

旦那さんに価値観違うって言われてるの知ってるよって伝えて、お義母さんと行くの辞めてもらうのがいい気がします!

赤ちゃんのものだからこそ、納得のいくものを揃えたいですよね!!

Mona

せっかくの妊婦の時期の楽しみなのに、そんな気持ちで行くのはもったいないです😂旦那さんとお二人で行って、まとめて郵送してもらったらどうですか?🌟旦那さんにも、ゆっくり考えて見たいから2人で行きたいなぁと相談されてはいかがですか?それか、今回は下見で、品番を控えて全く同じものをネットで安く買われるのが一番かとおもいます♫楽天ならポイントもかなり付いて、私は赤ちゃん用品ほぼ全てカード支払いにして、ポイントめちゃくちゃ付いたので、産後1ヶ月して、ベビーカーの最新型の便利な物を、ポイントで買いましたよ♫楽天が不安でしたら、アカチャンホンポもベビザラスもネット通販があるので、品物は全く同じで安心です♫

• ハリネズミ

ハリネズミ

私もベビー用品を揃えるのが
    楽しみで仕方なかったので
    2人で行こうと思います😂

ポイントでそこまで貯まるなら
    お得でいいですね🎶
    ありがとうございます😆

• 5月10日
h.mama❥

価値観は人それぞれ違うもんですよ✨

お義理母さんと行った時に、それ買っ
た!と伝えたらどうですか?笑
のちのち自分の好みや金額に満足いくものをあとから購入です!✨

ほな

私も実の母が同じタイプなのでなにかと安い方がいいって考えなので一緒に買い物するのが凄くストレスです💦
安いものが悪いとは思わないし安く済むならそれでいいんですけどやっぱり最近は口コミとか実際に触ってみたりとか使ってみたりして自分が納得いく物を買ってます!結局使うのは自分だし高い物には高い理由がきちんとあるし!買って欲しいってお願いしてる訳ではないので口出さないで?って感じですよねぇ😅

• ハリネズミ

ハリネズミ

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    買って貰うのであれば
    値段気にすることはあると思いますけど
    安い物でも高いものでも
    使い勝手が悪かったりすぐ壊れたり
    したら意味無いですもんね😩

• 5月10日
ふじこ

気を使いますね💦
安く済ませれる物は安く、高くても使いやすかったり、壊れにくい物の方が良いに決まってますよね🎵
ってゆーか、旦那さん一生懸命隠すのではなく節約して貯めてるんだよってフォローして欲しいですよね😅
ぶっちゃけ肌着やロンパースはすぐサイズアウトするので安くてもいいと思いますが、ベビーカーネットでトイザらス、西松屋、赤ちゃん本舗を下調べして目星付けてたのですが、イオンで期間限定でWAONで払うと1万引きになるってキャンペーンやってたのでイオンで購入しました。抱っこ紐も20日30日の5%引きの日に買いました‼️他で買うよりお得で気に入ったの買えたので、即決よりは下見にして発送ってやった方が楽かもしれませんよ〜😅一度に大荷物も置き場所に困りますしね💦

• ハリネズミ

ハリネズミ

肌着やロンパースは
    サイズアウトしてすぐ着れなくなる
    と聞いたので
    友人から譲って貰ったり
    極力節約してきたんです😂
    なのに価値観押し付けられてもって感じです😅

そんなお得な情報あったんですね!
    ありがとうございます😆😆

• 5月10日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですか💦
    義母は何も知らないのですね💦
    それならはっきり言った方が良いと思いますよ‼️
    特にベビーカーや抱っこ紐は安いの買うとへたるのも早いです。
    2人目も検討しているなら尚の事です‼️2人目も考えて少し高くてもいい物買いたいと言ってみたらどうですか?お下がり貰って浮いたお金はそっちに回したいと。
    今と昔は全然違いますからね〜💦
    イオンは結構穴場でした🎵WAONポイントも付いたしラッキーです😊西松屋などはポイントないですからね💦

• 5月10日
まる子

持ち帰れないものは配送で頼むといいですよ!ネットより実際に見るといいですよ(*^^*)うちもベビーベットなどは買った時に配送をお願いしましたよ!赤ちゃん本舗で買いました。
赤ちゃん本舗以外のお店が配送があるのかは分からないので問い合わせてみたらいいかもです。

レママ

私なら下見だけしておいて、後でまとめてネットですね。嫌味言われながらとか、せっかくベビちゃんのための買い物がストレスなんてかわいそう過ぎます!私なら、昔と今は違うんでねー。とか、これでも中間の金額ですよ。とか言っちゃいそうです。