※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

初産婦の37週で便秘が気になり、マグラックスを飲んだことがないため不安。先生に相談したら大丈夫と言われた。マグラックスを飲んだことがある方の体験を知りたいです。

こんばんは!
いつもお世話になっていますm(__)m

37週の初産婦です。
最近、便秘って程ではないですが便がスッキリ出ません。
以前マグラックスという薬を産婦人科からもらいました。
その時は薬もらったけど飲まなくてもなぜか快便になったので飲まずにいました。

そして今回またスッキリ出ないので病院の先生に以前もらったマグラックスを飲んでいいか聞くと、
「マグラックスは便を柔らかくする薬だから大丈夫ですよ」と言われました。

今まで便秘薬を飲んだことないので、どんな感じになるか不安ですm(__)m
でも予定日まで2週間ちょっとだから便はスッキリ出しておきたいし...(^^;;

マグラックス飲んだことある方どうでしたか?(>_<)

コメント

ひつじ

今、飲んでます(^^)
私は超便秘で週に1回の時も…(--;)

薬を飲んでから二日に1回出るようになりました~(^^)/

特に痛くもないし、何も感じませんよ

• おうたむ

おうたむ

週に1回はキツイですね(>_<)
    私は妊娠前までは1日1回は必ず出る体質だったので便秘薬を飲むのに抵抗がありまして(^^;;
    人それぞれではあると思いますがkorrrrrriさんは何も感じなかったんですね(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

毎日のように飲んでます!
もともと痔の時にも飲んでたのですが、マグラックスは下剤ではなく、便に水分を行きやすくして柔らかくするものだから腸に優しいと聞きました!
産院から朝昼晩1回ずつ飲んでいいと言われてますが、私は一日一錠で効果あるので、そんな感じで飲んでます。そして毎日飲んでると少しずつ出が良くなるので、そうなったらお休みして、今日は飲まないで出ました(笑)その繰り返しです(^^;
できればあまり薬に頼りたくないですよね〜(°°;)
でも生む時に便も出てきちゃったりとかもあるみたいですし、すっきりしときたいですよね(^^;

• おうたむ

おうたむ

そうなんですね!
    安心して飲めそうです(*^^*)
    2日に1回は便が出るけどスッキリ出ないし...と思って飲むか悩んでました(>_<)
    私もとりあえず1日1錠ずつ飲んでみようかなって思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

!(⊙︿⊙)グッドアンサー、ありがとうございますo(^o^)o
    ちなみに、私は夜寝る前に飲んで、午前中出るって感じです(笑)ゆーぴょんさんにあった飲み方が見つかるといいですね^^
    週数も同じですし、お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月29日
  • おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます。
    昨日はトイレに30分こもってやっと出たので今日の寝る前に飲んでみようと思います(>_<)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月30日
mackzou

今、切迫早産で入院中ですが同室の人がみんな飲んでいますよ。
朝昼晩に1錠ずつ。それでもでなかったら2錠ずつ。自分で調整していいと言われていました。

でないでお腹が苦しいよりも我慢しないで飲んだ方がいいと思いますよ。お腹が痛くなるとかはないみたいです。

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます!
    今まで便秘薬を飲んだことがないので不安でした(>_<)
    でも確かにお腹苦しいよりは飲んだ方がいいですよねm(__)m
    参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
shiita

私もゆーぴょんさんと全く同じ症状なためコメントさせて頂きました。

私はマグラックスではなくマグミットを9ヶ月の時に処方してもらいましたが、1度も飲むこと無くその後は快便でした。
でも36週終わりくらいから便が硬くて出かかってはいるけど思うように出ず…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

私も飲んでしまおうか迷ってます。
産婦人科からの処方だから影響がないのは勿論ですが、生まれて初めて便秘薬飲むので抵抗があって…

• おうたむ

おうたむ

私も出かかっているけど思うように出なくて苦しいです(>_<)
    週数的に苦しいまま陣痛が来るのも怖いなと思いまして(^^;;
    でもあまりにも出なかったらやっぱり飲むべきですよねm(__)m
    もう少し心の準備が必要そうです(>_<)
    shiitaさんと予定日近いです(*^^*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 10月29日
  • shiita

shiita

早く我が子に逢いたいです😞
    私もあまりに出なかったりして苦しかったら飲もうと思ってたところです。
    私は腎結石も患っていて水分強化しているんですけどね、なかなか…。
    臨月に入ったら快便や、下痢というのは聞くけど逆に便秘になるとは…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 10月29日
  • おうたむ

おうたむ

私も早く我が子に会いたいです(>_<)
    でも予定日より遅れそうな気がします(^^;;
    前駆陣痛とかもまったくありません😅
    1日1回飲んでみようかなって思います(*^^*)

• 10月29日