※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

メデラの乳首保護器Lを購入しました。赤ちゃんが疲れることがあります。吸い付く感じがありますが正しいですか?授乳に関しての悩みがあります。保護器を外すと乳輪が痛むことがあります。

メデラの乳首保護器Lを購入しました。生後3週間の我が子には結構先が大きいのか3分ほどで疲れるみたいで、、、

また、乳輪ではなく、乳首の先を吸ってる感じがしますが、それでいいのでしょうか?

授乳前と後と体重をはかりましたが、あまり変わっていません。口は動かしているのですが上手く飲めてないのでしょうか。

また、吸引のようになってるからか、保護器を外した後、乳輪部分がヒリヒリします。

コメント

さりちょす❤️

出来るだけ乳輪からくわえさせたほうがいいです。乳首が切れたりかさぶたができたりします😭

口から外す時に口にちょっと指を入れて横にスライドさせると痛くないです!

  • らんらん

    らんらん

    保護器を使っててもそのようなことがあるのですね、、、泣

    • 5月10日
  • さりちょす❤️

    さりちょす❤️

    痛くて使ってるのだと思うのですが
    私も痛くてかさぶたができてました💦ピュアバーユを塗ったりしてましたが…

    • 5月10日
ポテト

私もメデラの保護器は乳輪痛かったです💦
Pigeon(たしか)にしたら大丈夫でした!
保護器でもしっかり口全体で吸わないと出てこないので、赤ちゃんのお口が開いたタイミングで吸わせるといいですよ。
唇はアヒルのような形です👄

  • らんらん

    らんらん

    ピジョンと迷ったんです😣
    保護器の場合でも、生の時と同じようにカポッとしないとダメなんですね、、って事はLだと新生児にはまだ大きいのでしょうか(*_*)

    • 5月10日
  • ポテト

    ポテト

    サイズは乳首の大きさによって変わりますよ!
    ご自分の乳首が小さいのに大きいやつをつけてると、それも痛い原因になります😣

    • 5月10日