※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談です。朝10時にあげるのが良いと聞いたけど、うちは8時に起きて11時~12時にあげています。同じような方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんです。

5ヶ月になったので離乳食を
そろそろ考えているのですが
あげるのに午前中の10時くらいが
なにかあったとき病院がやっていて
1番いいと聞きました。
本など見ると大体6時に起床して
10時に授乳+離乳食など見ますが
うちは大体8時に起きて
次あげるのが 11時~12時です。
この時間にあげてる方いますか💦?

コメント

べに(22)

うちいつもそうですよー!
8時におきて12時くらいに離乳食
16時くらいに2回食です✨

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね😭
    12時じゃあ遅いかなって
    思ってましたが安心しました💦✨

    • 5月10日
フリード

初めての食材の時だけ10時台にしたらあとは11時~とかでもいいですよ😃

9時~10時だとすぐにアレルギー反応でなかったときでも病院に間に合いますし🎵

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね!
    初めての食べ物のときだけ
    10時台にしてあとは普段通りにしようと思います💦

    初めての食べ物はやっぱ心配ですね💦

    • 5月10日
sky.risa

アレルギーの問題で病院が開いている時間にって事なので
初めての物は平日の午前中に
アレルギーの無いものは、機嫌のいい時にあげてました
本の通りにする必要は無いので
初めてのものだけ気をつけていれば大丈夫だと思います

  • 🍓

    🍓

    初めての食べ物だけ病院の開いてる時間にしてあとは普段通りにしようと思います😭
    本の通り進めなくてもと言ってくださって
    少し肩の力が抜けた気がします😢
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
なか

私も11時から12時です!

あんまり、時間気にしてません😊

  • 🍓

    🍓

    それくらいでも大丈夫そうですね😭
    皆さん早い時間だと思ってました💦

    • 5月10日
ふみ

うちは朝の授乳が8時台なので、離乳食は8時半過ぎぐらいにする予定です。

病院の診察は9時からなので、大丈夫かなと😁

  • 🍓

    🍓

    朝起きたときの授乳と離乳食にする感じですか😊?
    それもありですね✨

    • 5月10日