※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
ココロ・悩み

明日から慣らし保育が始まります。最後の子供で、寂しくて泣いてしまいそうです。頑張る決意はあるけど、泣かれるのは辛いです。

いよいよ明日からと言うより今日から慣らし保育スタート!!
まずは12時まで🕛三時間半。一人で家はキツいからとりあえず病院で健康診断してからなにしよ…。寂しいな~泣くだろうなぁ⤵️⤵️保育園の手続きだけでも泣いてたし保育園の準備一つ一つにお名前描いたけど寂しすぎる。最後の子だからかすべてがかわいい💓手放したくないママが寂しいよ~😣離れたくない。最初は頑張るって決めたけどでも泣かれると絶対無理~。

コメント

咲ちゃん

うちも今日からです😭私が心折れそうです💔

• 二児のまま

二児のまま

7ヶ月からですか???
    はやーい!!ぅちは2歳3ヶ月ですが寂しいです😢家でもトイレだけでマーマーとなるので保育園はなおさらだと思います。卒乳もできてないから不安しかありません💔

• 5月10日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

そうなんですー。これでも復帰ギリギリまで粘ったんですが笑
    逆にいろいろわかってると大変だって言いますよね😭お互い頑張りましょう!!!

• 5月10日
  • 二児のまま

二児のまま

何度も頑張るって決めたんですがいざ始まると夜も眠れなくて…。
    最後の子だからこそ幼稚園までは育てたかったなぁ~😢

• 5月10日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

心配ですよね😭私も泣く泣く預けてきました😭

• 5月10日
あおりん

わかります💦
保育園決まったのは嬉しいけど、毎日一緒に居れなくなるのは寂しいです😣
うちはシングルマザーなので、生後3ヶ月で今月1日から入園しました😔
こんな小さい時期から預けるの可哀想だし、もっと一緒に居てあげたいのですが😭
でも保育園楽しいみたいで園でも、帰ってきてからもご機嫌さんでお利口さんです😆💕
最初は不安でしたが、娘が保育園頑張ってくれてると思うと、私は娘のために仕事頑張れます❣

• 二児のまま

二児のまま

みなさん、もっと小さいうちから預けてるんですね~😢最近2歳になり一気に言葉が喋れて嫌なものは嫌と言うので明日保育園だよーお友達たくさんで楽しいよって話しましたがやだって言ってます。初めてこんなに長い時間離れ離れです。きっとお迎えくるまでずっと泣いてる気がします。結構スパルタ的な保育園なのでそれも心配です。

• 5月10日