※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの方へ質問です。1日のミルク量や授乳間隔、就寝時間について教えてください。最近少ないと感じ、160mlに増やそうと考えています。

同じくらいの月齢で完ミの方にお聞きしたいです👂
今、一日のミルクの量っていくつくらいですか?🍼

昼間の授乳間隔と夜は何時くらいにお風呂に入れて、夜のミルクから何時間くらい寝ますか?💤

ちなみにうちは、昼間の授乳間隔は3〜4時間で夜のお風呂は19時〜23時とかで夜のミルクからは7時間〜10時間くらい寝ます。1日のミルクの量は140ml×5回〜7回です。
最近少なくて?飲み終わったあと泣くのでたまに160mlあげています。
そろそろ量を毎回160mlにしようと思っているので気になったのでお聞きしたいです😊

コメント

ちゃんぴょん

ちなみにあと少しで3ヶ月になる女の子です👶

(^O^)

ほとんど同じでびっくりしました😳
私も140でお風呂上がりだけ160にしてたんですが飲んだ後泣いたりしてたので160に増やしたら落ち着きました☺️
1日のトータルは750〜940くらいです😊
ちなみに今週で3ヶ月になります!

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    今週で3ヶ月なんですね✨
    やっぱり140ml足りなくなって来る時期なんですかね😊泣く時は足すとうちも落ち着きます♪
    同じくらいで安心しました💕

    • 5月10日
まやmama

もうすこしで生後2ヶ月半になる
女の子を育てています。

昼間は3〜4時間感覚で
お風呂は18〜20時で
夜最終のミルクから9〜11時間寝ます

1日のミルク量は170ml×5回です。

生まれた時の体重が
3610gだったためにうちの子は
飲む量が多いのかもしれません(笑)

完ミだと便秘に
なっておられませんか..?

自分の子はとても
便秘なので困ってます。

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね😊うちは生まれた体重は2800gくらいでした!生まれた体重で飲む量も違いますよね✨

    完ミだと便秘がちって言いますよね汗でも便秘はまだなったことないんです👍一日一回、最近では二回出る時があります。

    • 5月10日
  • まやmama

    まやmama

    1ヶ月以上自力で出してなくて
    2日に一回綿棒で出してあげてます..

    こないだすごいオナラとともに
    うんちも出ましたがそれきり..😭😭

    • 5月10日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね💦助産婦さんから聞いたんですが綿棒も癖になっちゃうみたいで、綿棒でやらないと出なくなっちゃったりするみたいです😭でもでないと心配になってやっちゃいますよね💦

    • 5月10日
ぐでたま

私もほぼ同じです!!😳
来週で生後3ヶ月になります。
私も昼間は3〜4時間おきで、
お風呂は20時〜22時
夜のミルクから朝の6時、7時まで寝てます😴
1日のミルク量は全て140mlで5〜7回です🍼!

私はまだ160はあげたことありませんが、たまに飲み終わった後もチュパチュパしているのでそのうち160に増やしてみてもいいのかなと検討中です😀

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    来週で3ヶ月も同じです💕
    同じくらいで安心しました😊飲み終わったあとも泣くようだったら増やしてもいいかもしれませんね✨

    • 5月10日
ちゃんぴょん

そうなんですね💦
助産婦さんから聞いたんですが綿棒も癖になっちゃうみたいで、綿棒でやらないと出なくなっちゃったりするみたいです😭でも出ないと心配になっちゃいますよね💦