※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、胎動もあるが理由が分からず、切迫早産の経験もある。寝ても大丈夫か、明日痛む場合は病院に連絡する予定。

さっきめちゃめちゃバラバラの分数で波で来るお腹の痛みがありました。
便は昨日出ました。なので何で痛いのかさっぱり分かりません。冷えていたいのかなんなのか。。まさか前陣痛…なのか…。。

胎動もしっかりあります!!めちゃめちゃ動いてます!!
今は横になり30分ぐらい痛みはおさまっています。

つい最近まで切迫早産で入院していて1週間前に自宅安静に変わりました。

このまま寝ても大丈夫ですかね。
明日も痛かったら病院に連絡してみようと思ってるんですが、どうでしょうか?💦

コメント

ゆいな

はかってみても、こんな感じでバラバラでした!!

はじめてのママリ🔰

胎動ありますか?出血とかないですか?
心配なので病院に電話して聞いてみてもいいと思います(>_<)

• ゆいな

ゆいな

胎動めちゃめちゃあります!!
    なんで自分は痛みで苦しんでるのにこんなに元気なんだ?ってぐらいです!!
    出血もないです!!

明日の昼間してみます(´・ ・`)

• 5月9日
茶丸

胎内で居心地が悪い何かが起こってて苦しいとか嫌で動いてるんじゃないか⁉︎と私は心配に思うので、電話しても良いなら今電話しますかね💦

• ゆいな

ゆいな

胎内で何かあるのですか…。。
    それは考えてませんでした。

けど痛み収まった今連絡するのも気が引けるし時間も…。。
    明日の朝方、昼間、だと遅いですかね。

• 5月9日
  • 茶丸

茶丸

いや!私は胎内で何かあるかどうかとか、赤ちゃんが苦しい時胎動が激しくなるのかとか何も分からないので、分からないからこそ心配なので電話するかな〜と思ったんです😅
    目に見えないし想像もつかないからこそ何かあってからじゃ遅すぎるので、心配なことはその時聞きたいなと💦
    でも痛みが治まった今も胎動があっていつも通りで平気かな?と思うなら明日でも良いと思いますよ☺️
    私は胎内の見えない世界のことはつい心配になっちゃうので私なら、って感じです💡変なコメントですみません(笑)

• 5月10日
  • ゆいな

ゆいな

なるほどです!(笑)
    親切にありがとうございます🌟
    今は痛みもなく、普通にテレビ見ちゃってます(笑)
    胎動もしっかりあります!
    明日、念の為昨日の夜こおゆう事がありました程度で電話だけしてみます!

• 5月10日
Mama

私だったら明日まで待たずに電話します!
最近まで切迫で入院していたなら尚更です!
27週だとまだ早すぎますし😭💦

• ゆいな

ゆいな

そうですか…💦💦
    時間が時間なので迷いどころです😭😭

• 5月10日

夜分遅くにすみません💦
まさしく私と現状が似ていてコメントしてしまいました(><)
週数には違いがありますが、私も4月後半に切迫で入院し現在自宅安静中です。昨日から腹痛と張る感覚に襲われてます💦いつもなら張る感覚ってよくわからない感じなのですが.痛くって…
私は1人目の時、かなり早産だったのでそれからかなりビビリとなってしまい、夜間帯でしたが病院に電話して指示をもらいました。張り止めを定期の間隔より多く飲んで現在横になっています。明日受診予定です!
夜間帯とか電話するの気が引けちゃってたのですが、母から後悔後に立たずと言われ、電話してみました…
ゆいなさんが横になられてて、痛みが落ち着いて不安も落ち着かれてるならば明日(今日の朝)でも良いと思われますが、明日痛みがなくてもお電話し指示を仰ぐことをお勧めしたいです!

• ゆいな

ゆいな

こんにちは!今気づきました!!
    長文ありがとうございます🌟

今は全然痛くないし、お腹の張りも全然ないんですよ💦
    お腹の子もめちゃめちゃ動いてるし。。
    なのでまた痛かったら電話してみようかなとは思ってるんですが、それじゃ遅いですかね(*´ー`*)

• 5月10日

退会ユーザー

張りも痛みも落ち着かれたとのことでよかったです!次の受診日まで結構ありますか?💦
    私は今日受診に行ってきたのですが、同症状が毎日ないし頻度が多い又は出血がある場合はすぐ連絡をと言われました!どちらにしろ20数週の時に張るということは身体負担多いとのことと言われ、症状少ないまま頸管短くなったり、子宮口あいてきたりするかもしれないよとのことです。
    あくまでも私の場合ですが、またこの症状があれば病院へお尋ねしてみることをお勧めします(><)
    長文で大変申し訳ないのですが、病院入院の完全安静の経験があり、とても辛かったので…

• 5月10日
  • ゆいな

ゆいな

次の受診は22日です!!
    張りが頻繁にあったり出血があったりしても連絡した方がいいって事ですね!💦
    ありがとうございます💦💦
    私、お腹が張ってない時は頸管も3センチあって、子宮口もガッチリしてて。。💦
    けどお腹が張ってる時はやっぱり少し短くなっちゃうらしくて、。😥
    私の切迫早産は、間に羊水が入り込んでるらしいんですよね💧

私も1ヶ月の入院辛かったです😭

• 5月10日