※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
サプリ・健康

疲れやすくて困っています。以前過労で体調を崩して以来、体力がなく、…

疲れやすくて困っています。

以前過労で体調を崩して以来、体力がなく、疲れやすいです。
今は明け方に一度ミルクのために起きるのですが、元々睡眠は長く取らないと辛いタイプなので、けっこう辛いです。

何か、食事でもサプリでも睡眠についてでも、「これやったら元気になるよ!」みたいな健康法をご存知だったらぜひ教えてください😫

コメント

riri

私も睡眠は長く取りたいタイプです。
ワンオペ育児と息子が寝なくて手のかかるタイプなので、0歳のあいだは毎月1週間実家に帰らせてもらっていました😅
遠方で新幹線の距離ですが、生後4ヶ月〜10ヶ月までは夜泣きで3時間以上の睡眠が取れなかったので本当に助かりました😭
睡眠と休息以上のものはないと思っています😢

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!新幹線の距離を月1とは大変でしたね!
    わたしの子はよく寝てくれるタイプで、21時には寝て、明け方4時くらいに一度ミルクをあげて、また寝て、朝は7時半くらいから騒ぎ始める感じです。わたしは11時半就寝です。
    たぶん、当時のririさんより全然寝てます。なのに辛いなんてお恥ずかしいです💦

ほんとに、睡眠と休息に勝るものはないですよね😫
    周りの助けも借りつつ、乗り越えたいと思います。

• 5月9日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

あ、23時半就寝です!

• 5月9日
はそ

私も似たような感じでした。産後半年ぐらいまでは子供と一緒に布団から極力動かないような生活をしていました。日中でも子供と一緒に寝て過ごしていた為家事は旦那に任せっきりになっちゃいましたが、おかげで乗り切れました(´∀`)
母乳育児をしていたので毎日サプリを飲むことを欠かさずしていました!あと、ペットボトルにストロー挿していつでも飲めるように傍らに置いてました!
解決にならないような回答ですみません💦

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうだったんですね!
    わたしも午前中は特に使い物にならなくて、朝のミルクの後は子供の横にごろ寝マットしいてお昼くらいまで一緒に寝ちゃいます💦

ママリを見ると、「散歩に行っています」とか「支援センターデビューしました」とか投稿されてる方も多くて、自分は疲れはててるし、育児と家事でいっぱいいっぱいで、すごく焦っていたので、同じような方がいらして少し安心しました😣💦
    回答くださってありがとうございます✨

• 5月9日
  • はそ

はそ

ちゃんと散歩デビューしたのは7ヶ月の頃ですよ(笑)それまでは余裕のある時にベランダに出て5分ぐらい日光浴するぐらいでした。
    支援センターデビューは8ヶ月頃。
    本当にそれまでは毎日動けなくてずっと子供と寝てました!

今1歳7ヶ月になりましたが、散歩大好き支援センターで遊ぶの大好きでなんの問題もありませんでしたよ(´∀`)
    ママとお子さんのペースでいいんですよ!

• 5月10日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

ほんとですか。。。
    すごく安心しました😭😭😭
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 5月10日
プク♡

私も知りたいです!
本当に毎日ヘトヘトで朝が起きれません。
私も元々睡眠長く取るタイプなので子どもできてからは睡眠が満足したことがありません。
辛いですよね
ショートスリーパーの人がうらやましいです。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

お子さんが二人いたらきっともっと大変でしょうね😣
    育児がこんなに過酷だとは思いもしませんでした💦
    お互い頑張りましょう😢

• 5月10日