※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

前回の出産は38週2日で3100g、今回は37週4日で2700gの予定。同じ経験者の話では、37週で2600gの赤ちゃんがNICUに。心配なので病院に相談中。

いつもご解答ありがとうございます。
同じような経験をした方がいたら教えて下さい。

一人目帝王切開で二人目も予定帝王切開になった方はどのくらいの週数で出産し、どのくらいの体重でしたか?

前回の一人目出産時38週2日、予定帝王切開→3100g
今回の二人目出産も予定帝王切開ですが、37週4日です。
前回は大きめの子でしたが、今回は標準でおそらく2700gくらいでの出産になると思います。
知り合いで同じく一人目帝王切開、二人目も帝王切開で37週で出産した方がいるのですが、二人目は少し早かったからか出産後赤ちゃんが自分で呼吸できなくなりNICUに入ったそうです。ちなみに2600gくらいだそうです。
前回よりも週数が早いし、それほど大きいという訳ではないので心配になってきてしまいました。
病院で聞いても陣痛がきたらいけないから、と言われますが…
3000g未満でも元気に育っている赤ちゃんはたくさんいると思いますが、正直ちょっと不安です…

コメント

SAH

一人目帝王切開ですが、37週入ってすぐ産みました!2500はある予定でしたが2448グラムでした。けど、全然元気で特に問題なく退院できましたよ(^^)たぶん、早い遅い関係ないような気がします💦

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。速さではないですよね。
    病院にお任せにしておきます!
    ありがとうございました。

    • 5月11日