※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママあいぼん
ココロ・悩み

昨日予防接種を受けた後、注射した部分が腫れていますが、赤ちゃんは元気です。熱はなく、湿疹もあります。これらの症状は予防接種の影響でしょうか?

昨日2ヶ月の予防接種をしてきました。
計4回接種しましたが今日お風呂に入ろうと服を脱がせた所、注射した部分が腫れていました。それまで気付かなく、赤ちゃんもいつもと変わらなく機嫌が良いです。気にしなくて大丈夫でしょうか?
熱も特にありません。
他、上半身に湿疹もありますがこちらも予防接種で出来たものでしょうか?
同じ症状の方居ました??

コメント

かなママ*\(^o^)/*

うちの子も腫れましたよ!!
病院でも腫れるかもって言われてたんで、大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます(^O^)💓
    良かった〜
    ウチのかかりつけ医何も言ってくれず心配してました、、
    助かりました♡

• 10月29日
しぃたす

初めての予防接種心配ですよね
(´・・`)

私も先週行ってきました!
うちの息子は腫れませんでしたが、先生からは、腫れる子もいるけど、二の腕までの腫れなら気にしなくて大丈夫。もし、腕全体に腫れが広がったりしたら連絡してね。

と言われました( ¨̮ )

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます💓
    ウチのコのは大丈夫そうですね(^O^)💓
    皆さん説明してくれる先生がいて羨ましいです(^^)
    有難うございました💓

• 10月29日