※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

マイホームを考えている方が、子供の教育費について検討中です。公立学校を選択する予定で、子供の年齢ごとの費用をグラフで知りたいとのことです。

これからマイホームを考えています。
現在、3歳と1歳の女の子を2人育てています。これからどのタイミングでどのぐらいお金がかかるのか、グラフにしたいのですが何才でいくらぐらいかかるかなど、ザッとで大丈夫なので教えて頂きたいです。

私立はお金がかかるので公立に行かせる予定です。

コメント

咲や

学費やクラブ費までは分かりませんが、小学校はランドセルとかの値段の相場を見て貰うとして、中学は入学時の制服等で10万円、高校は私立の滑り止めも受験するなら手付け金含めて20万円、小学校、中学、高校の修学旅行の積立金12万円×3
とかですかね
かなり大雑把ですが
大学に行くか、専門学校に行くかで大分その先変わります
一番安いのは自宅から通える国公立、高いのは自宅から私立ではなく、東京に一人暮らしで国公立でした😂(私立だともっと上がる…)
専門学校二年間は私立大四年と金額的に大差ないです😅

• あみ

あみ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!🤗
    確かに高校以降は進路で大きな差ができそうですよね!!
    余裕のあるようにローン組みたいと思います🙏😭
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • 咲や

咲や

もし具体的な金額知りたいなら、不動産屋にFP紹介してくださいと言えばシミュレーションしてくれると思いますよ😉
    私はソニー生命で大学進学のお金試算して貰いました

• 5月9日
  • あみ

あみ

そうなんですね❗️不動産屋で紹介してくれるんですね🙏💕
    ちなみにいくらぐらいかかりますかね?(笑)

• 5月9日
  • 咲や

咲や

旦那が相談した不動産屋からの紹介のFPは無料でしたよ
    ベネッセのイベントでも無料相談会あったりしますよ😉

• 5月10日
アンパンマン

入学卒業がお金がかかると思います😄
今は当たり前に小学校の卒業式で袴を女の子は着たりするそうです😱
うちも同じ年の子がいますが、後々お金がかかってくるので小さいうちにと今年建てました😄

• あみ

あみ

ですよね…(><)
    袴ですか!!(((;꒪ꈊ꒪;)))
    確かに建てられるうちに建てた方がいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!

• 5月9日
あー

わたしもソニー生命さんに相談して、試算してもらいました。
子供3人希望でしたが、専業主婦のまま3人を大学に行かせるには赤字でした…
家計を見直している最中です。

• あみ

あみ

ソニー生命さんですか!
    私は明治安田に入ってるのでそこに連絡すればいいんですかね🤔
    ずっと今のままの支出じゃないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • あー

あー

明治安田生命さんが試算してくれるかはわかりませんが…
    いろんな支出を増やして計算してくれてます。わたしが一番知りたいのは学費でした。

• 5月9日