※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳児に成功された方への質問です。成功された方のやり方や秘訣を教えてください。

2歳過ぎからトイトレを始めた方に質問ですm(__)m
どんな感じで進めていき成功されましたか?
1週間ほど前から、トイレに補助便座をつけて、
そこにただ座らせる→抵抗がなくなったので、オムツを脱いで座らせてみる→怖がらなくなったので、必ず朝と寝る前にオムツを脱がせて座らせてみる
というように進めてきました。運良くオシッコできれば良いなぁ〜と軽い気持ちで始めたものの、一度も出ずですorz
成功された方のやり方や秘訣など、なんでも良いので教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ユレアママ

私も知りたいです❗️
同じく座らせるだけでまだ一度も出てません😭シーシーとは言うのでトイレ?と聞くと、うん!と答えトイレにいかますが既にオムツに…トレパンオムツにしてますがなかなかトイレでしてくれません😔

• aya

aya

コメントありがとうございます!一歳7ヶ月でもう取り組まれているのですね!すごいです😭うちはシーシーとも言わないので先は長そうです😭
    お互い頑張りましょう😭

• 5月10日
4匹のこっこちゃん

トイレでおしっこをする。という感覚を掴まないと、なかなか難しいようです!
今の調子で続けてみてください。

上の子の場合は、そんな感じで、朝とお風呂の後に、必ず座らせてました。
ある日、たまたま実家に帰った時の朝、偶然おしっこに成功。家族祖父母総出でほめちぎったところ、それがかなり嬉しかったみたいで、ほめられたくて、トイレでおしっこできるようになりました!笑
お腹に力を入れて尿を出す、という行動ができるようになった感じですね。
とりあえず、成功したら、ほめちぎりです!

• aya

aya

コメントありがとうございます!とっても参考になりました😊とともに、今のまま続けてみて、のお言葉に、やる気が湧いてきました!まだ始まったばかりですので、挫けずに続けたいと思います!😊

• 5月10日