※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後102日の男の子には、夏にはボディスーツやカバーオールがおすすめです。セパレートの場合でも、トップスの下に肌着を着せると良いです。

今生後102日の男の子なんですが、夏に何を着せるのかが分かりません😰💦セパレートのお洋服を着せるべきですか??それともボディスーツやカバーオールですか??ちなみにセパレートだと、夏でもトップスの下に肌着は着せますか?無知でごめんなさい(*_*)

コメント

まだ首が座ってないならカバーオールが着せやすいと思います!セパレートでも肌着着せますよ😆

たろうちゃん

正解はわからないのですが😅
そのくらいの月齢のとき、セパレートとカバーオールどちらも着せてましたー。

肌着無しで1枚でもいいと思いますが、お腹出ちゃって冷やすのは怖かったので、
カバーオール
ボディー+ズボン
(Tシャツ型肌着or単肌着を中に着てもOK)
Tシャツ+ズボン+ボディー型メッシュ肌着
が良いかなと思います😊

• えみ

えみ

なるほどです(^.^)参考になりました!🌈

• 5月9日
4匹のこっこちゃん

ママの好きなほうでいいんですよ☺️

個人的には、寝返りしだすと、カバーオールなどの前のボタンがとめるの大変になるので、セパレートのほうが楽です!
わたしは、4か月過ぎから、日中の服はセパレート、夜はカバーオールタイプにしてます☺️

肌着は常に着せたほうがいいですよ!汗吸ってくれるので。
夏の暑い時期は、タンクトップでメッシュのやつにすると涼しくていいですよ☺️

おそば

その頃はうちはまだカバーオールとかでした😊
真夏とかは家の中なら肌着一枚、お出掛けする時はカバーオール一枚で汗取りパッド入れたりしてました。
今年はセパレートですが夏でも肌着は着せるつもりです!

aya

セパレートでもカバーオールでも下着は着せた方がいいと思います。
ユニクロのメッシュのロンパースやエアリズムのロンパース、オススメです😊
上2人は真夏の時期生後6ヶ月くらいだったんですけど、日中は家にいる時は下着のロンパース一枚で過ごしてました😜