※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉみー
妊活

旦那が体調不良でタイミング合わせが難しい。妊活は二人で行うべきだけど、旦那の負担を考えると難しい。結果を予想し、辛い気持ちで生理日を迎える。一人相撲で妊活はしんどい。

すいません、ちょっと吐かせて下さい…
タイミング取りたいのに!
昨日は旦那が体調不良😭
今日はまだ仕事から帰ってこないし連絡も無い😭
先月も出張でタイミング取れなかったし😭

妊活は二人でするもの、って分かってるけども!!
こんな状態の旦那にこれ以上負荷をかけたくないよー😭

だから今日もご飯食べてすぐ寝る旦那の横で、私はしょんぼりと、ちょっと怒りを覚えながら寝不足になるんだろうな😢

そして明日の朝、すっかり陰性になった排卵検査薬を見て、一ミリの期待もせずに生理日を迎える、ここまで見えてて辛い😞😞

一人相撲妊活しんどいです…

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況です…
一緒に頑張ろうって決めたはずなのに……
何か1人で排卵日とかタイミングとか気にしてて悲しくなってきます…
答えにもアドバイスにもなってなくてごめんなさい😣

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいらっしゃるのが知れただけでも、なんだか心強いです!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

本当にいらいらいらいら…悲しいし切ないし、眠れなくなりますよね😣
    年に12回しかないチャンスを簡単に流すなよ!って旦那にひたすら腹が立ちます😢

• 5月9日
  • ほぉみー

ほぉみー

男女で温度感に差は出てしまうものですね😣あまりイライラしたくないのですが…旦那にあたりたくもないし、常に広い心も持てず😅
    私はマリア様じゃなーい(笑)

• 5月9日
りんりん

うわー😭
まるで自分のようです(>_<)
私もです(>_<)
結婚前は会うたび仲良しでしたが、今では月3回仲良しできればいい方。。
毎回私から誘うし、今日ね!と言うと機嫌悪くなったり、タイミング取る約束して、先に布団に入ってても何分経っても来ない。眠いのを我慢してたのに結局は、無理、疲れたと言われたこともあり、何のために起きてたんだ!と思ったり、一人布団で泣いたこともあります。
何度もママリで吐き、皆様に助けていただきました。
最近では気にしないといえば嘘になりますが、あまり考えすぎず、排卵日を気にしつつ気軽にタイミング取ってます。
多分今回もタイミングが外れてると思いますし、無排卵のような気がしますが😭
仕事のストレスや、睡眠不足で今回は低温期のままです。

わたしも自分だけ焦ったりイライラしてました!
男って呑気ですよね!すぐ出来ると思ってる!

長々とすみません。
お互い頑張りましょうね💓👍

• ほぉみー

ほぉみー

仲良しの頻度、減り方もうちと同じです(笑)
    私も先々月、泣きながら寝ましたー。。。
    ちょっと一人旅にでも出て、気分転換したいです😅

• 5月9日
  • りんりん

りんりん

私もそんななか、趣味をしてるときだけ忘れて楽しくて気持ちよかったです!(*゚∀゚*)

• 5月9日
  • ほぉみー

ほぉみー

皆さんのコメントでだいぶ気持ちが前向きになれてきました。
    楽しく生きてるママの方が赤ちゃんもきっと嬉しいですもんね!!!

• 5月9日

それは辛いですね(>_<)
わたしも排卵日と分かりながらも、旦那とタイミングが取れず、寝付けなかった事ありますよ!すごく辛いですよね!

今じゃなきゃ意味無いんだよ!と叫びたかったです💦

• ほぉみー

ほぉみー

ほんとそれです!もしかしてその気になるんじゃないか!?と期待してソワソワ→寝息聞こえる。はぁ。
    なかなかこっちは寝付けない中、寝息だけ聞こえる…
    のほほんさんも寝付けない経験がおありなんですね😣皆一緒かぁ、と思えて少し気が楽になりました😄

• 5月9日

退会ユーザー

わたしも、朝、今日タイミングって話をしたのに、夜言うと疲れちゃったから明日でもよい?と言われて、、

タイミングを取れて妊娠しないのは仕方ないと思うのですが、取れなかった時の気持ちの割り切りって本当に難しいですよね(>_<)
    我が家もスヤスヤ寝息が聞こえて…心が落ち着かずリビングで寝ました!先月の話ですが…💦笑

• 5月9日
  • ほぉみー

ほぉみー

明日じゃダメだから今日言ってるんだけど???って笑顔で怒りたくなりますね…
    おっしゃる通りで、タイミング取れてすらいないって、本来できる努力してないのに妊娠希望って何だよ!ってヤキモキしちゃいます。
    私もリビングで寝ました(笑)なんか惨めでした😂

• 5月9日
みつながみか

(;´Д`)ハァハァ気持ちがしんどいですねぇ❗でも、お若いのだと思うから
奇跡‼️を待っしかないですよ。私なんて色々やってダメだったけど、奇跡‼️が起きる事を待ってる43歳の主婦です。😅

• ほぉみー

ほぉみー

待つしかない…そうですね。赤ちゃんは待つけど、旦那は待ちたくないと思ってしまう心の狭い嫁です😅

• 5月9日
れん

うちもほとんど一人相撲妊活ですよ😓
旦那休み中頑張ってくれたけど、タイミングもあってないし、途中挫折ばかり。旦那にプレッシャーかけたくなくて気にしなくていいと言ったが、こっちはモヤモヤだ!おまけに生理始まったし😭

おまけに生理痛で休んでたら、覗きに来て『体調悪い』と言ったら期待されるし💧『生理痛で』と言ったら、少しがっかりした感じだし😭

• ほぉみー

ほぉみー

旦那に気にしなくて良い、という気遣いしつつも、フツフツと思うところありますよね😅
    がっかりするくらいなら協力してくれー😅君の何倍こっちは気分落ちてると思ってるんだー😣😣

• 5月9日
あかさ

はじめまして。
女性は自分の体の事なのでタイミングがわかってしまう分焦りが出てきますよね!!
月に1回の排卵があったも最大12回しかないのにって思ってても男性は12回もあるやんって思ってると思います(´Д` )
私も妊娠検査薬や、排卵日予測するアプリで日にちを意識していましたがその都度…ほぉみーさんと同じ様に出来ずにイライラしてました!!
なので全て(検査薬など)やめてなにも考えなくなるととても気持ちが楽になりました*\(^o^)/*

• ほぉみー

ほぉみー

いやいやいや、12回『しか』だよ!!それに妊娠率掛け算してみい!!って思ってます😂
    何もしない勇気も持てないのでもやもやしてしまいます😣
    けど、何かしらで気持ちを楽にするのは大事ですよね!!リフレッシュしようと思います。

• 5月9日
みつながみか

旦那さんが待ちたくないと思わないですよ❗きっと、ほぉみーさんと同じ気持ちだと思いますよ😃心を広くもって下さいね😃へこんでたら赤ちゃんも一緒に悩んでしまい、どこに行けば良いか迷ってしまいますよ。どぉーんとかまえて、ここで待ってるよ😃と心の中で叫んであげないと😁

• ほぉみー

ほぉみー

そうですよね😭
    未来の赤ちゃん、余裕なくてごめん、って思いました😭😭😭
    パパちょっと忙しいから待っててー😣

• 5月9日
  • みつながみか

みつながみか

その調子ですよ。😃きっと、赤ちゃん来てくれますよ😃

• 5月9日
  • ほぉみー

ほぉみー

ありがとうございます!
    未来の赤ちゃんにテレパシー送りながら、なるべく心安らかに待ってようと思います✨

• 5月9日
りんりん

お互い授かれるように頑張りましょうね💓

• ほぉみー

ほぉみー

はいっ!頑張りすぎず、頑張りましよう☆
    心強いコメントありがとうございます✨

• 5月9日
ゆいたんママ

私も同じ状況です〜😭
負担かけたくないなんて優しいですね😢✨私はめっちゃ腹たってます!笑
今日あたり排卵日だよって言ってるのに今日も寝やがりました😇ほんとなんのドキドキもなく生理を迎えそうです😇

• ほぉみー

ほぉみー

負担かけたくないというのは、優しさと言うよりかは…ギスギス防止です(笑)
    ここ最近、生理前ドキドキしてないです😅

• 5月10日

分かります!!めっちゃ分かります!!
1人で基礎体温測って排卵検査薬やって、やっと排卵日特定出来た時でもタイミングとれない。
普段私から誘わないし、一度排卵日だから!って誘ったら気分じゃない!と言われ私ブチギレ笑 冷静になって話した時にそういう誘い方やめて欲しいと言われもう排卵日分かってもどうすればいいの?状態です😅今は生理乱れまくって排卵日すら分かりません😭

• ほぉみー

ほぉみー

うちも普段旦那から仕掛けてくるので、こっちから誘うの難しいです😰
    私は旦那の誘い断らないのに、なんで私がその気になったらアンタ寝るの!って思います😅
    妊活以前の問題ですね…😅

• 5月10日
まどぴ

私もですー😭😭😭
まさに今日がそのタイミング!今日は帰りも遅かったですが、さっき寝よう~て誘ったけど、まだ眠くないってテレビ見ながら晩酌始まりました😩
検査薬で排卵日わかってるだけにひとりもやもや😔😔
今月も生理待ちの虚しいになりそうです。別にしたいわけじゃないの、赤ちゃん欲しいだけなのに😭

• ほぉみー

ほぉみー

みんな一人モヤモヤなんですね…
    なんで女性だけ虚しい思いしなきゃいけないんでしょうね😢

• 5月10日
カーズ

うちもです。
まだ寝る気配がなかったから、準備ができたら起こしてねって言って寝たら、隣で旦那は爆睡。
ゲームしてて、シャワーもしないから、洗濯も回しておいてくれるって話だったのに、全て裏切られ、1人撃沈です。

• ほぉみー

ほぉみー

タイミングだけでなく、二重にきますね…そのあと謝罪が無かったり、軽い感じだったらさらに撃沈です😞

• 5月10日
  • カーズ

カーズ

ご飯も食べたままで
    朝シャワーして
    ギリギリの時間なのに、

洗い物してよ。
    っていったら

皿を割る勢いで
    汚れがついたまま水洗い、伏せてありました。

皿は洗い直しで逆に手間です。
    今夜タイミングとりたいのにー。
    どーご機嫌取ろうか。
    昨日二本も調子に乗って酎ハイのんでて、明らか無理なのに、
    大丈夫なんていうから、ちょっと期待してたのに。

私たちは365日、いつでもチャンスなわけじゃないのに。。。

• 5月10日
  • ほぉみー

ほぉみー

妊活で旦那の機嫌を取るって、なんか不公平ですよね!!!
    妻が排卵日なのにタイミング取らせてくれない~って愚痴を男性サイドから聞きたいくらいです

• 5月10日
  • カーズ

カーズ

ホントですよね笑笑
    昔の旦那と今の旦那を比べると大違いです。😭

• 5月10日
  • ほぉみー

ほぉみー

無い物ねだりしても仕方ないので、うまく旦那を転がしながら頑張りましょう😣

• 5月10日