※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いておっぱいを吸うときの痛みがつらいです。保護機を使って母乳に励んでいますが、出るか不安です。保護機を使っても母乳は出るでしょうか。どうすれば乗り越えられるでしょうか。

今、生後2日目でおっぱいをあげているのですが乳首が切れてしまいました。

母乳は出ないし赤ちゃんはお腹がすいてずっと泣いて出ないおっぱいを吸わせるのですが痛くてとても辛いです。

保護機?をつけて痛みを和らげて母乳に励んでいます

出るかとても不安です😭

どーやって乗り切ればいいのでしょうか?

保護機をつけても吸ってもらっていたら出るようになるんでしょうか。

コメント

ミニオン

私も切れてしまい保護器をすすめられそれであげていました。
がきちんと出るようになりましたよ。
退院後は保護器なしでもあげていました。
が切れるのが痛いのでずっと付けてあげるようになりました。

• そらちゃん

そらちゃん

頑張って保護器つけて励んでみます😖

母乳あげるとき凄い泣かれてメンタルにきてしまいました😖

ありがとうございます。

• 5月9日
まままきりん

生後2日でしたらまだ入院中ですよね?
看護師さんに乳首見てもらって
馬油とかラップとかもらって保湿したらすぐ治りますよ!

なによりも入院中だったら看護師さんに見てもらってケアしてもらうのが1番だと思います

• そらちゃん

そらちゃん

見てもらいクリームぬりラップしています。
    保湿して授乳しての繰り返しで治るのかすごく不安でした😭

ありがとうございます😖

• 5月9日
ゆきだるま⛄️

私も1人目の時2日目に切れてお母さんに薬買ってきてもらって塗りました。でも痛くて痛くて激痛すぎて嫌になりましたが保護付けてやったりして1か月ほどミルクに頼りつつちょっとチャレンジするって感じでしたがミルク作って冷ましたりがめんどくさくてなんとか母乳の回数増やしたらどんどん出るようになって1歳過ぎの断乳まで溢れ出てました。搾乳機で搾乳してあげたりもしてました!!まだ赤ちゃんが飲みたくて飲む気も飲む力も強いんだけど下手なだけだと思います!!母乳で育てたい気持ちがあるのであれば少し吸わせてミルクとかでもいいので吸わせる事はやめない方がいいと思います(^ ^)💓

• そらちゃん

そらちゃん

周りの人が母乳母乳と言っていてミルクあげる事に罪悪感を感じてしまいました😖

頑張ってチャレンジしながらミルクにも頼っていきたいです😖

ミルクをあげすぎると母乳を嫌がるんではないかと不安でした

ありがとうございます。

• 5月9日
あるぱか

私もありましたよ!
うちの子の場合は、吸う力が弱くて保護器ではうまく飲めなかったので、ピュアレーンとかランシノーなどを塗っていました。塗ったまま飲んでも大丈夫なので(私は気になったので飲むときは拭き取りましたが)、こまめに塗って潤ってる状態を保ってるとすぐに治りましたよ😊ラップをつけるとより効果的だと思います!
今後歯が生えてきて噛まれたりすると、また乳首が傷ついたりするので、長い間重宝しました✨

• そらちゃん

そらちゃん

今はクリームをぬりラップをして授乳の繰り返しで治るのか不安でした。

保護器をつけて頑張ってチャレンジしてみます😖

保護器をつけていたら母乳をのめているのかがわからなくて...

信用して頑張りますありがとうございます。

• 5月9日
ユリ♥

ミルクを飲ませてあげてはどうですか?ずっと泣かれるのも辛いです。ミルクはイヤだと思いますか?私も乳首が切れて痛くて血がにじんで、そして乳首が短くてずっと保護カバーつけてました、途中から完ミです。
初めは母乳で頑張りたいと思っていたけど私には無理でした。ミルクだって素晴らしいですよ、大丈夫。

• そらちゃん

そらちゃん

周りが母乳母乳と言っていてとても罪悪感を感じてしまいました😖

それを聞いて安心しました。
    今はまだ母乳も出ていない状態です...ミルクにも頼って休みながらしていきたいと思いますありがとうございます😖

• 5月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

言う人いますよね、母乳母乳って。
    私も言われましたよ、ミルク飲ませてたらまず「あれ?おっぱいは??」って。
    うちはミルクですけど!って堂々と言い返しましたよ。
    私、母乳で育てたいと助産師さんに初め言ったけど全然出ない&痛い。赤ちゃんずっと泣き止まなくて6日目だったかな、帝王切開で入院少し長かったんですけど「ミルク、ください」って助産師さんに言いに行きました。母乳にしたいって言ったのに恥ずかしいな、すぐ音をあげたと思われただろうなって思ったけど、
    どっちがいいとか、ないので気にしないで言いたい人には言わせておきましょう、産院が母乳推奨の所もあるみたいなので、そういう所ですか?だとしても、罪悪感感じる事なんてないですから。大丈夫です。

• 5月9日
  • そらちゃん

そらちゃん

完全母乳制なので結構うるさくてメンタルやられていました😖

人は人自分は自分ですね‼︎

ありがとうございます。
    とても不安が解消されました。

がんばります‼︎

• 5月9日
蓮Ka

私の同じでした(´>_<`)
お気持ちわかります( ´•ω•` )
涙出るくらい吸われるの痛くて……
私は3日目くらいでもう搾乳に切り替えました( °ω° )
切り替えたら痛くなくて母乳も出るようになって飲ませることができました(´>_<`)
乳首が少し落ち着いたら直接飲ませてまたいたくなれば搾乳しての繰り返しで乳首の傷も治って強い乳首になり搾乳なしで飲ませることができるようになりました(*・ω・*)/

• そらちゃん

そらちゃん

母乳がそんなに出ない状態から搾乳でもいいのでしょうか?

搾乳も考えてみます😖
    乳首を落ち着かせないとなかなか治らないですよね😖

がんばります‼︎
    ありがとうございます。

• 5月9日
  • 蓮Ka

蓮Ka

私も全く出なかったんです(´>_<`)
    お腹いっぱいにする事が出来なくて我が子は1時間おきに泣いてました( ´•ω•` )
    母乳を進めてる病院だったのでミルクはダメでした( ・᷄-・᷅ )

個人差もあるかと思いますが搾乳器に変えたら量が増えていきました(*・ω・*)/

• 5月9日