※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
産婦人科・小児科

予防接種後の外出は控えた方がいいですか?母の日のプレゼントを買いに行きたいが、ウロウロは避けた方がいいでしょうか。

予防接種のあとって出かけない方がいいですか?
母の日のプレゼントを母と旦那のお母さんに買おうと思い、買い物に行きたいのですが、あまりウロウロしない方がいいですか?

コメント

☆

子供も疲れてると思って私は出掛けなかったです。

ハロルド

まだ、3カ月のお子さんならやめた方がいいと思います。

ドンちゃん

私はいつもその日は家でゆっくりしてます(*^_^*)

mimika🧡

まだ三ヶ月ですし副作用も出るかもしれないので わたしはいつも予防接種のあとは家にいます。外出は控えます!

予防接種当日は家でおとなしくしてます。
次の日、副作用でなかったらスーパーくらいは行きますが、一時間くらいで買ってくるようにします!

人混みは今はしかも流行ってるし避けた方がいいですねー!

さんしまい

予防接種のあとって病院にもよると思いますが30分くらい院内で待機しますので、それが経過したら外出しても大丈夫だと思います。
なぜ30分待機するのかは説明があるかと思いますが、腫れ、熱など異常がでなければ普段通りでいいと思います。深く考えすぎると何もできなくなりますよ!
ただ、産後は体力もかなり落ちてますので妊娠前のようにはいかないものです。母子ともに長時間のショッピングは控えた方が無難かもしれません。

とらきち☆

私はゆっくりさせてましたよ😅

副反応とかでなかったらよいですが、大人の一時間は赤ちゃんは四時間とか五時間って助産師さんに言われていたので5ヶ月すぎまであんまりでてませんでした。

うちのこは小児肺炎球菌で毎回熱が出て腕がボッコリ腫れてました😅

ゆちょぼ

予防接種の後は帰り道のスーパーでサクッと買い物して帰ります!

iso

大人の私も自分がインフルエンザとか予防接種のあと、だるくなるのに、息子の予防接種のあと、そのまま買い物して、家に着いたら熱出てて焦りました😣💦

私としたことが一生の不覚。以後、まっすぐ帰宅して安静にしてます。

つき

3ヶ月の時に予防接種の次の日
熱が出ました😔
予防接種の反応らしいですが
ちょっとグズグズしてたので
今度から予防接種後数日は
ゆっくりしようって決めました😢