※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際、お湯がぬるくなる問題について相談です。お湯を足すか、少し長めに入れておくか、どちらが良いでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています!
今日1ヶ月検診で、私も赤ちゃんもお風呂OK
出たので一緒に入りました*ˊᵕˋ*
旦那さんが仕事でいないので基本1人で
お風呂に入れることになるのですが…

お風呂のお湯を38度~39度にしています。
大人からしたら結構ぬるいのですが、
赤ちゃんからしたら丁度いいのですよね🤔
うちの自宅は追い焚き機能がありません💦
入ってるとだんだんぬるくなってきます。
そういうときはお湯を足してこの温度を
キープした方がいいのでしょうか。
もしくは、少し長めに入らせてあげて
おいたらいいでしょうか(´•ω•ˋ)

コメント

ぽよ

うちも追い焚きありません。
寒い日なんかはお湯貯めてるそばから冷めそうで笑
沸かす時は40度くらいで入れてますよ!
そうすると自分が入るくらいに38とか39くらいになります!

沸かす時点で38だと入る頃にはもっと冷たいかもですヽ(´o`;

それでも熱めが好きな私にとっては寒いですけど笑
赤ちゃんは5分くらいでのぼせちゃうらしいのでもう諦めてさっと入ってます(^ ^)

りんご

うちはいつも40度で、シャワーは39度にしてます。
39度でお湯貯めるとなんだか冷たい気がして( .. )

ねむねむうさちゃん

入る時間は3分、長くても5分とかで良いと思うので、特に今からの時期なら気にしなくても良い気がします😊
でも気になるなら、私なら少しお湯足すとかにしますかね💡

しいままり

家は40度で入って、最初に体を充分暖めてから
洗い場で体を洗って40度のシャワーで流して、もう一度湯船につかって
流したりなかったところを確認したら、あげます!
だいたい15分以内でいれるようにしてます!