※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。自分の時間を作ると娘が悪化する。どう対処すればいいかわからない。

今日も反省…
毎日反省…

私怒ってばっかり
娘泣いてばっかり

たかが2歳児
されど2歳児

何が正解かもわからないけど

自分育児でやっていく

そう決めてるけど、心が折れそう

娘は私と
24時間365日一緒にいたいらしい

それはそれで大丈夫なんだろうか

来年からの幼稚園
行けるんだろうか

いつかは手から離れていく
だからできるだけ側にいてあげて

よく聞く言葉

それを胸に毎日踏ん張ってます


でもそれじゃ私が笑顔忘れちゃうんです

私の自由時間作れば作るほど
そのあとの娘の状態が悪化する

ぐずぐず甘え泣きじゃくる
ママママママママママママママ


それなら、と一緒にいる

私疲れる、笑えない

負のループ

みんなどう対処してるんだろ

私の育て方間違ってたんだな

コメント

ちびマミー

わかります!
我が家は2歳の男の子ですが、朝から晩までママママママママ。ストーカーのように、どこまでもついてきます💦
正直イライラしない日はないです🤣
下に赤ちゃんもいるし、思い通りに家事できないし2歳で色々わかるはずなのに、邪魔ばっかしないで!!とか言っちゃいます😭
プレ幼稚園に今週1で行ってますが、その日はよく頑張ったー(^^)💕て怒らずにいられますが、次の日からもうダメです💦笑

散歩だけでも、イライラしたら外にでます。
ダメだとわかってても、ほんとにやばいときはお菓子でつります。。
正解なんてないし、間違ってもないと思いますよ❤️
人それぞれ。性格もあるし、考えすぎず1日なんてあっという間におわります。そのうちママから離れちゃいますよ、きっと🤗うちの子は甘えん坊すぎて、やばいですが😝

  • mink*

    mink*

    ここでの共感が本当に救いです…

    とりあえず外に出ます!笑

    • 5月9日
おちびーぬ

おんなじです。
本当、毎日疲れますよね。
反省しても繰り返しちゃいます。
寝た後、ムービーとかを見るとニヤリとして、反省して。。
2人育児だと思うようにいかない。
あまりテレビ、YouTubeやお菓子に頼らずやってきたけど、どちらかを与えると娘も笑顔になる。たまにはいっか、適当で。その時間は私も少しリフレッシュできたり。
寝る前に絵本を読んであげるとなぜか自分も穏やかになったり。
今日もお疲れ様でした!

  • mink*

    mink*

    ありがとうございます。
    毎日お疲れ様です!

    この終わらない気持ちの戦いに
    なんとか耐え抜く方法を探して
    かれこれ2年経ちました。笑

    • 5月9日