※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

旦那はいつも仕事が遅く10時過ぎに帰ってきます。今日は8時には帰るって…

旦那はいつも仕事が遅く10時過ぎに帰ってきます。
今日は8時には帰るっていうことだったんで夜ご飯を一緒に食べようと思ってました。
晩ご飯は天津飯だったので帰ってきたらすぐ作れるように準備だけしていました。
旦那が帰ってから旦那の分を先に作って温かいうちに食べさせて、わたしの分ができて机に座る頃にはほぼ食べ終わってました。
少しの会話があり、すぐにごちそうさまをしてソファーへ移動しテレビを見始めました。
私は1人机に座って黙々と天津飯を食べる。
2人いるのにこんなんじゃいないのと変わりないじゃんとすごく悲しい気持ちになりながらご飯を食べました。
涙がポロポロ出てきます。
今は寝室で息子の寝顔をみています。
夫婦の会話もなくなり、楽しく食事をすることもなく、ここにいることが嫌になってきました。
旦那の顔なんかみたくありません。
どうしたらいいかもわかりません‥

コメント

なな

元気出して〜😭
こういう女の子の寂しい気持ち、
男性は全く気付いてくれないんですよね😢
少しゆっくり食べて待っててくれたら嬉しいのに!美味しいよ!って言ってくれたら尚嬉しい!けどしないのがまたね〜憎たらし〜😭

いつも頑張ってますね、息子さんもそんなお母さんが大好きですよ😳✨

さくら

回答にならないかもしれませんが…

毎日家事育児お疲れ様です!
私の場合、先に私の分を作り、旦那の分を後で作ります!
実質私のは冷めてしまってもしょうがない!という考えです😭

それか一緒に食べようね!など、胸の内を全て伝えてみてはいかがでしょう?
溜め込んでると良くないと思います😭

あやこ

うちの旦那も食べるの早いから、先に旦那のものを作ると同じ状況になります!悲しいですよね😢

なので私は先に自分の分を作ってテーブルに置いて、旦那のを作り始めます。
自分のは冷めちゃうけど、そうしないと一緒に食べられないから😅💦

りーこ

旦那さんにその気持ち伝えた方がいいですよ!
男性は、言葉にして伝えないと気付いてはくれない生き物ですから。

私もそういう寂しい気持ちになったことがあります。
でも、旦那さんからしたら何気ない行動なんですよね…。
ご飯食べ終わったから、テレビ観てただけー的な。
伝えて、最近のお子さんの様子とかも話したり、相談するといいですよ♪

なぁ

こんばんは!さじめまして!

自分の旦那も23時など不規則で中々早い時間に帰ってこないです( ・᷄-・᷅ )

奥さんが温かいご飯を出してくれる有り難み早く知ってくれるといいですね…。
いくら夫婦でもありがとう、
ごちそうさまは必要ですよね!!

自分が食べ終わっても机に一緒に居てテレビを見るなどしてくれるといいですね…どちらかというと自分の旦那も食べ終わると携帯ゲームかテレビでゲームなどをしたりするので気持ちはすごく分かります(;_;)

たーちゃんまま

お気持ちすっごくよくわかります‼︎
私もよくそうなります‼︎
無気力になっちゃいますよね(T ^ T)

うちも旦那の帰りを出来るだけ待って一緒にご飯なのですが…
ほとんどの物を作って、食べる直前にレンチンするだけにしてます。
男の人は女性の気持ちを汲み取るのがかなり苦手のようですよ!
ちょっと聞いて欲しいんだけど…などと前置きした上でお気持ち伝えて見るのはいかがでしょうか?

🐤

キツイかもですが
なぜ旦那様に言わないでここに書いているのですか??
夫婦のこと解決したいならぶつからなければ解決なんてしませんよ💦
夫婦間でしっかり自分の意見や思った事を言えないならそれは夫婦ではないです。
そして、いちいち伝えなければ夫婦だって他人なのだからわかりませんよ💦自分の気持ちを伝えないで、わかってもらえないと泣くのは傲慢です。

りんりん

お疲れ様です🍀
それは辛いですね😢
うちも仕事で帰りが10時過ぎなことザラにあります。たまに早く帰った時くらい一緒にご飯食べて色々お話したいですよね!その気持ちは率直に伝えてみたらどうでしょう?
うちはお互いのご飯が出来上がるまで待ってもらって、揃っていただきますするようにしてます😊