※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子はパパに身の回りのことをやってもらうのを拒否するが、外出中はパパでもOK。謎の行動に困惑している。

息子の心理がよくわかりません💦

少し前から、身の回りのこと(歯磨き、着替えなど)を、パパにやってもらうのを拒否します😂

わたしが外出中でいないときなどは、パパにすんなりやらせるらしいのですが、いるとわかるとパパじゃいや!ママやって!になります。

でも身の回りのことでも、お風呂に一緒に入るのはパパでも良かったり、トイレに一緒に行くのもパパでもOKみたいです。

あと、車から降りるときもわたしの抱っこじゃないと嫌がります。パパにはチャイルドシートのベルトすらはずされたくないようで泣いて拒否します。家に着いたときだけで、外出先ではパパでもOKです。

どうしてなのかまったくわかりません。同じようなかたいらっしゃいませんか?

普段はパパとはめっちゃ仲良しです💦

コメント

けろち

こだわりなんじゃないですか?
やることに応じてやってもらう人を選んでいるのかなと思います!

• まる

まる

そうなんですかね💦下の子で手が離せない時にイヤイヤしてるのが聞こえると主人にも申し訳なくて💦

• 5月9日
おまめ

赤ちゃん返りとかではないですか🤔?うちもそんな感じです!下の子の離乳食始まってからは更にママやってー!ママじゃないといやー!となってます。イヤイヤと赤ちゃん返りかなと思ってます😣

• まる

まる

これがそうなんですかねー?ホント謎です😂

• 5月9日
a...

んー赤ちゃん返りじゃないですかね?💦

• まる

まる

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 5月9日
ぱぴこ

うちの娘も同じです。4歳ですが😅
これはママがやって、これはパパがやって、その日の気分で変わったりします。
違うと怒るので、
納得するまで私と旦那さん交代しながらやってます😥

• まる

まる

ありがとうございます!

• 5月9日
うさぎ

うちもそんな感じですよ(^^)
変なこだわりがあったり、気分で変わったりします😁
どうしてかはわかりませんが、別に悪いことではないと思います🎵

• まる

まる

イヤイヤされるたびパパはへこんでるし、たまにめっちゃ機嫌悪くなってるので、どうしたもんかなーって感じです😂

• 5月9日
ペネロペ

うちもそんな感じですよ!
いつもママがやる事をなんで(ママいるのに)パパがやるの?!て思いなんですかね😢
あとうちの場合は私が厳しくパパは甘々なので甘えてるのかな?て思う時もあります。イヤってして構ってもらいたいとか、怒られないからイヤイヤしちゃうなど。

• まる

まる

構ってもらいたいのもあるかもですよねー。ありがとうございます!

• 5月9日