※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えた理由や授乳後の行動について相談です。指しゃぶりが授乳不足のサインかどうか、指しゃぶりの理由、寝る時に指しゃぶりをすることがある理由について知りたいです。

ものすごい勢いで指しゃぶりをするようになったんですが授乳後すぐ指しゃぶったりしておっぱいが足りてないんですかね?指しゃぶりする理由てどんなものがありますか?
また、指しゃぶりながら寝ることがよくあり授乳の時間になっても指しゃぶっててそのままおっぱいを飲まず寝ちゃう事もあります。

コメント

hyooo

落ち着くからだと思います!おしゃぶりと同じです!安心感だと思います😊✨

• nmim

nmim

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月9日
夢と希望がつまった太もも

お腹空いてるとき、暇なとき、安心したいとき、ただ遊んでるだけなどですね💡

• nmim

nmim

母乳が足りてなくて指しゃぶってるって事もありえますかね?

• 5月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

ありえなくはないですが、その頃から指、こぶししゃぶりが多くなってくるので成長の証です😌

• 5月9日
  • nmim

nmim

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ルディ

飲み足りない時は泣いたりグズったりするので何となくわかります

うちの場合、指しゃぶりというか手しゃぶりですがする時は眠いときです
寝る前にすごいジュパジュパ音を立ててしゃぶってしばらくすると寝てます(笑)

• nmim

nmim

うちも眠いときは泣いて指しゃぶったり手しゃぶったりして寝ます!
    授乳後もしゃぶったりするので足りないのかな?って思ってもう一回おっぱいあげるとギャン泣きして拒否ります(>_<)授乳後のおしゃぶりはなんなんですかね笑

• 5月9日
ぽちゃま

うちも授乳後すぐに指しゃぶりしてます。足りないのかなーとまた咥えさせるけどいらなそうなかんじだし😅なんだろう😂
就寝前、起床後も指しゃぶりしてます!
ちゅぱちゅぱ音で私は朝目覚めます☺️

• nmim

nmim

りんころちゃんさん授乳後指しゃぶりするし泣くしで、でもしばらく抱っこしてると指しゃぶりながらですけど寝ちゃいます。お腹いっぱいじゃなくて泣き疲れて寝ちゃうのかなーって思ってちょっと心配です、

• 5月10日