※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
ココロ・悩み

新築一戸建てでテレビをアンテナかJ:COMにするか迷っています。アンテナはネット回線も必要。J:COMはセット料金もある。どちらがお得でしょうか?

新築一戸建てに引っ越し予定ですが、テレビをアンテナかJ:COMなどにしようか迷っています。
家にはWiFiを使用できるように、アンテナをしてもネット回線は必要です。その場合はアンテナよりもネット回線と一緒にした方がお得ですか??
また、J:COMには、テレビ、ネット、電気、ガスのセットもありますが利用してる方いらっしゃいますか?料金的にどうですか??
無知なので、なんでも教えてほしいです。

コメント

J:COMでWiFiとテレビ契約してますよー!4000円くらいですかね!

• わんころ

わんころ

WiFiは制限とかありますか??

• 5月9日

退会ユーザー

無制限ですよー!

• 5月9日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね!ありがとうございます\(^ω^)/

• 5月10日
さくら

回答になってないと思いますが😭
私も以前JCOM検討していたんですけど、クチコミが悪いのと、ネット回線が遅いのとで、やめて、SoftBank光を通すことにしました✨
テレビ、ネット契約もできますよ✨
月額は4300円でした!

• わんころ

わんころ

ソフトバンク光って、ソフトバンクを使ってなくてもいいんですかね??(´・ω・`)

• 5月9日
  • さくら

さくら

私auユーザーです!(笑)
    家の都合上au光が契約できず、、
    SoftBank光にしました!(笑)
    ほかにもドコモ光、au光なんかもクチコミいいですよ✨

• 5月9日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね!月額4300円はネットだけでですか??(^^)
    ネットの制限とかはありますか??

• 5月9日
  • さくら

さくら

モデムをSoftBankから借りているのでそれで500円余計にかかってます!
    確かテレビチャンネル1番低いの付けててもそんなに値段変わらなかったよーな?

ネットの制限はもちろんないですよ✨
    お店の人に説明されましたが、確かJCOMの3倍以上の速度です😍

• 5月9日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね!\(^ω^)/お店はソフトバンクに行けばわかりますか??
    質問ばかりすいません。

• 5月10日
  • さくら

さくら

いえ!
    電気屋さんのパソコンコーナーにネット申込み的なのがあると思うので、そこで契約します!
    ちなみに私はお店で粘って、結局38000円分還元してもらうことに成功しました🤣(笑)

私はビックカメラに行きましたよ✨✨!

• 5月10日

一人暮らしの時に住んでたマンションがJCOMでした。VODでみたい時に好きなものが見れるし、家の中ならタブレットやスマホでも見れるので重宝してました。ネットも不自由なく使えてました。ガスもJCOMに変えましたけど、そこは世帯と一人暮らしではだいぶ変わってくると思うので、ちょっと比較が難しいです。ごめんなさい。

• わんころ

わんころ

ありがとうございます!
    今の時代回線が多すぎて迷いますね(´・ω・`)

• 5月9日

退会ユーザー

マンションでJCOM契約してたみたいなので、選択肢ありませんでした💧ネットもガスも一緒にすればお得だから、一緒にしちゃおうと思って申し込みました。今住んでる家は違うケーブルテレビですが、テレビ、ネット、固定電話一緒にしてますよ。チューナーのリース代も含めて、3つ合わせて1万円いかないです。

• 5月9日
  • わんころ

わんころ

安いですね\(^ω^)/やっぱり回線は一つにまとめた方が良さそうですね!

• 5月9日