※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

不妊治療中でBMI25以下を目指しているけど、体重がなかなか落ちない。BMI25以上で妊娠した方、減量して妊娠した方いますか?

かれこれ1年授からず、、不妊治療に通っています。
先生からBMI25以下に体重落としましょうと言われてますが、なかなか体重も思うように落ちていきません…

BMI25以上で妊娠した方、または減量したら妊娠した方、いらっしゃいますか?😫

コメント

けなもん

恥ずかしながらBMI30以上でしたが妊娠しました

• R

R

そうなんですね!おめでとうございます!あくまで体質の問題なんですかね…

• 5月9日
スーパービーバー

わたしはちょうどBMI25で、生理直後の仲良しで自然妊娠しました。

BMI25以下に落とせなんて言われるんですね😥💦

• R

R

ありがとうございます!
    生理直後ですか!排卵のタイミングが早いのですかね!今はタイミング法でタイミングを教えてもらってねらってますがうまくいかず、、

• 5月9日
まき

私も、BMI25以上ありました。そして、7年授からず不妊治療もしてました。結局は、治療してもダメでした。旦那側には原因はなかったです。私の場合は、鍼灸に通って代謝がよくなったのか自然で授かることができました。

• R

R

ありがとうございます!
    そうなんですね、鍼ですか!やはり代謝が大事なんですかね。。7年、、長かったですね、でも授かって本当によかったです。

• 5月9日
  • まき

まき

代謝がホントに大事なんだな。って思いました。腹巻きとかして、少しは冷え対策してたけど、それだけではダメだったみたいです💦

• 5月9日
  • R

R

参考になります!
    腹巻やってますもん…代謝あげる対策考えてみます!!

• 5月9日
うっちゃん

BMI28です😅
多嚢胞で投薬治療していました。
排卵がなかなかされず、卵胞の育ちも悪く、、
タイミングも約2年診ていただいていました。

なかなか授からず、生理のたびに落ち込む私を見て主人から 単純に夫婦生活を楽しもう と提案があり妊活のための通院をやめました。

すると通院をやめた1ヶ月後に妊娠がわかりました!
セックスのときも妊娠できるかな、と気持ちがあったり日中もそのことばかり。
通院もしなくなり仕事も始めるとすぐに、、

今では気持ちが排卵の邪魔をしていたのかな、と思います

• R

R

素敵ですね!最近はカレンダーとにらめっこ、、関連記事ばかり見ている自分がいます、、あと少しタイミングみてダメなら人工授精にしましょうと言われていて焦りもあり、、
    もう少しリラックスしてみないとですね😫💦

• 5月9日
  • うっちゃん

うっちゃん

わたしは体重より排卵かと思いました(゚o゚;;
    病院でも落とすように言われましたが無視でした笑
    ダイエットで妊娠力が上がるなら病院いらんやん、ってめちゃめちゃ思いました笑
    排卵がされているならいずれ赤ちゃんは来てくれるとおもいます!
    通院をやめてから主人のことが大好きだと毎日幸せを感じれるようになったり夜の生活の回数も自然に増えていきました😊

ご主人と共にリラックス、リフレッシュしてくださいね!(^_^)

• 5月9日
  • R

R

すっごく元気もらいました!
    排卵は毎月あるので、いつかきてくれますかね☺️
    たしかに病院いってるせいか、そのタイミングしか形式的にしなくなってしまいました、、、
    一旦リセットしてもいいかもしれないですね!

• 5月9日
梅ちゃん

私も28くらいです。

甲状腺で病院にかかっていて、妊娠したいなら、肥満は解消した方がいいと言われましたー涙。

• R

R

そうですよね、今後のことを考えてもどちらにせよ減量は大事ですよね…

• 5月9日
ぴ

30以上ですが妊娠しましたよ~🙌
排卵はゆっーーーくりめでしたが😅

• R

R

ありがとうございます!
    おめでとうございます。
    排卵のタイミングは病院でみてもらってるのですが、それ以外でも妊娠することあるんですかね…

• 5月11日
ひづき

27でしたが自然妊娠しました。元々生理不順で半年ほど不妊治療したこともありましたがお金に余裕がなくて治療を断念。ストレスの多い仕事だったので思いきって転職すると次の月に妊娠発覚しました。やっぱりストレスってダメなんですね……

• R

R

おめでとうございます!
    環境が変わると妊娠したというケースはよくききますよね!!
    あまり考えすぎずに過ごしてみます!!

• 5月11日