※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけで苦労しています。夜の対応が大変で、夫が遅く帰宅するため一人で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

約2歳差で産んだ方、2人の寝かしつけはどうしてますか?
上の子を先に寝かしつけようとすると、時間がかかりその間に下の子がお腹すいて泣きます。下の子を寝かしつけようとしても、上の子が授乳を嫌がり、泣いて怒ります😭
エンドレスで夜が苦痛です…

旦那も帰るのが遅いので、ワンオペで寝かしつけしてる方アドバイス下さい😭

コメント

ゆきだるま⛄️

下の子授乳してる間泣いてましたが抱きしめながら授乳して下の子飲みながら寝る確率が高かったのでそのまま布団に寝かして上の子とくっついて寝かしてましたが上の子がなかなか寝ないと下の子がグズグズしたりで上の子寝るまでヒヤヒヤしながら寝かしつけてました。1か月もすれば授乳のときちゃんと待っててくれますし今でも〇〇(下の子)が寝たら〇〇(上の子)の番ね!!って待っててくれます💓待てなくて1人で寝ちゃったりもしてますが。数ヶ月は大変かと思いますがすぐに流れができてくるはずです❤️うちも完全ワンオペだったので気持ちわかります(;o;)

• ひよこ

ひよこ

先輩ママさんの体験談ありがとうございます😭下の子の授乳中ずっとギャン泣きなので参ってます…1月ほどで慣れてくれたらいいのですが。
    時間が解決してくれると信じてがんばります😣

• 5月10日