※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お金・保険

8月にマイホームを建てる予定です。金利は0.75%ですが、皆さんも同じくらいでしょうか。

マイホームを8月に建てる者です。
近々銀行との決算があるのですが、皆さんは金利どのくらいでしょうか。
8大疾の保険を入れて保証料も入れると、0.75%になります。

皆さんもだいたいその位なのでしょうか❔
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

(*´꒳`*)♡

その金利と内容、うちと同じです‼️

• Maria

Maria

わー心強いです!!
    きいても良いですか❔

8大疾病ってやはり入れるべきなんでしょうかね…?保証料は元が取れると聞いたのですが…。

• 5月9日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

私達も最初は悩みましたが、もしもの時を考えたら、付けてた方がいいかな?ってなったので付けました✨
    もし主人に何かあった時、私も働いてはいますが、子供もいて、これまで通りにとはいかないかもな💦って思ったので。

• 5月9日
  • Maria

Maria

そうなんですよねー(>_<)
    もしもを考えると、入らないとかな?と思いますが、少しでも月々の返済をへらしたいのも事実です。
    コメントありがとうございました。

• 5月10日
まめ

8大疾病は入っていませんが、地銀の変動で保証料なし、金利は0.475です。
保険は別で入るつもりです。

• Maria

Maria

0.475ですか!!?とっても低いですねー羨ましいです(´;ω;`)
    8大疾病は他で入る保険が手厚いので入らなかったのですか?我が家は多分、保険も他より手厚いし、8大疾病も入ったし…。手厚すぎるのかな❔と悩んでいますw

• 5月10日