※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを飲んですぐ吐き、離乳食も出てきた。再度ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。お腹は空いていないようで、初めての吐き気でパニック中です。

至急お願いします🙇‍♂️

先程19時半に7ヶ月の息子に寝る前のミルク220を飲ませて、飲み干した直後にすべて吐きました。
16時頃に食べた離乳食も少し出てきました。

この場合、本来なら今から寝かしつけなんですが、ミルクを再度飲ませたほうがいいのでしょうか?そのまま寝るとは思えず…
息子はお腹すいた様子ではないです。

今まで吐くことがなかったので、パニックです。

コメント

ゆゆ

吐いた直後ならしばらくあげない方が良いと思います。胃に負担かかっちゃうので。

エリーサ

吐いたら30分は何も飲ませない方がいいですよ!

まま

お腹空いた様子がないならそのまま寝かせます!

Bambi

顔色が悪かったりいつもと違う様子はありますか?
いまあげるのはよくないとおもうのでこのまま寝そうなら1度寝かせて様子をみて、お腹すいたようならそのあとあげたほうがいいと思います。

ちろ

みなさんありがとうございます!
寝かせてみたところ寝ました!しゃっくりしながら寝ていきました。よっぽど眠かったのかもしれないです!

夜中起きるかもしれませんが、とりあえず安心しています。
ありがとうございました!!