※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高いと指摘され、自宅での測定を言われました。血圧管理方法について不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日、16w3dで久しぶりに妊婦健診でした。
赤ちゃんは元気で週数通り順調でしたが、血圧が高いと指摘され、自宅でも血圧の測定をするように言われてしまいショックでした。
尿蛋白は出ていなかったので、まずは血圧の管理をしましょうとの事だったのでが、何に注意したらいいのかわらずです。
同じように血圧を指摘された方、どうでしたか?

コメント

ゆあん2507

はじめまして!二人の男の子のママしてます。

私も一度だけ血圧が高く出たことがあり、
やはり塩分、甘いものなど控えるように言われました。
後はうちの主人はタバコを吸うのですが、タバコを近くで吸われて煙を吸うと血圧が上がるみたいです。


私の通っていた産院では、135を三度超えると総合病院へ転院になるみたいでかなり気をつけていました(´・ω・`)

お身体大切になさってくださいね(´・ω・`)

コウママ*

コメントありがとうございます‼️
血圧のコントロールって難しいですよね(^^;;やっぱり、食事を気をつけるしかないのかもですね。

まだ、総合病院の話はないので、これからは気をつけて、マタニティライフを送ります。

ゆあん2507

あまりストレスを貯めないように、所々気を抜いて、あまり頑張りすぎないでくださいね(*`・ω・*)ゞ

  • コウママ*

    コウママ*

    ありがとうございます(^o^)

    • 10月29日