※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
ココロ・悩み

お金の不安があります。家計は厳しい状況で、出産直前で不安です。同じような状況の方はいますか?

お金がなくてこの先不安です、、
旦那の通帳は給料入って支払いとかなんやかんやで
2、3万マイナス、、
私自身の貯金も10万程しかなく、、
家庭の貯金は37万、、
これに出産費用支払ったら27万、、
夏のボーナスは約40万程あるんですけど、
もうギリギリの生活で出産直前にして
やっていけるか不安で
生まれるってゆうのに気分があがらなくて、、
こんな感じの家庭の方他にいますか?😵💦

コメント

けろち

貯金ゼロからのスタートでしたがどうにか生活できましたよ🙂

  • say

    say

    そうなんですか?!😵💦
    出産してからも子どもにお金かかりますよね、、💔💦

    • 5月9日
  • けろち

    けろち

    かなりかかります💦
    そしてボーナスがないのでかなりきつかったです😥

    • 5月9日
  • say

    say

    ですよね_| ̄|○
    もう不安でたまらないです💔💦
    心の安定が欲しいです😅

    • 5月9日
a

出産準備ができてれば大丈夫ですよ、児童手当もありますし😊わたしも1人目貯金なく出産でしたが、お祝い金いただいたりで赤ちゃんのものはなんとかなりました♪

  • say

    say

    出産準備は一応できてます!✨
    児童手当って市町村にもよると
    思うんですけど、
    どれくらいもらえるんですか?^^*

    • 5月9日
  • a

    a

    ならば大丈夫ですよ!🌟
    児童手当は3歳までは月15,000円で4ヶ月分振り込まれます♪なので60,000円ですね!6月、10月、2月に振り込まれますよ♪出産月は含まれず、出産した次の月からカウントがはじまります♪最初の頃は児童手当全額貯金ができず、頼ってました💦今は余裕がでてきたので、半額貯金、半額息子に使ってまーす😁👌お金がなくて不安なお気持ちわかりますが、なんとかなりますよ♪わたしも1人目はマイナスからのスタートでしたが、2人目を授かることができました😊✨

    • 5月9日
  • say

    say

    そうなんですね!何も知らなくて、、
    いろいろ教え頂いてありがとうございます😊✨
    なんだかちょっと安心しました^^*
    まだ1人目も生まれてないんですが、
    2人目私も授かれたらいいです😌💓💓

    • 5月9日
  • a

    a

    ちなみに3歳からは月10000円になります♪中学3年までもらえるはずです(o^^o)全額貯金する人もいれば、児童手当で学資保険っていう人もいればいろいろですが、最初の頃って色々必要だったので児童手当に頼ってました♪
    お金がなくてもなんとかやっていけるので、育児にも余裕がなくて落ち込む日が来るかと思いますが大丈夫ですよ👌💓まずは1人目のお子さんを無事出産なさって、将来的に2人目3人目と授かれて幸せになれますように✨✨お互い男の子のお母さん、がんばりましょうねー💪💓

    • 5月9日
  • say

    say

    そうなんですね!✨
    できるだけ児童手当は貯金にまわしたいですけどね(><)💦
    厳しそうです(><)💦💦

    育児に悩んでぶつかって子どもと共に成長していきたいと思います^^*
    ありがとうございます💓✨✨

    • 5月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

我が家は出産時は
私の雇用保険を受給したお金で
出産費用にあてました😅
我が家も貯金0からのスタートで
旦那がバイト掛け持ちしてくれて
何とかやってこれました🙌💦

  • say

    say

    そうなんですね!💦
    うちら朝早く帰りも遅かったりするので
    掛け持ちは厳しいです

    • 5月9日
はるちゃ♡(●´ω`●)

私も借金だらけ
貯金ゼロからの妊娠でしたがどうにかやってこれています!
私の場合は旦那さんが営業マンなので頑張ったぶんボーナスが入ってくるのでやってこれましたヽ(;▽;)ノ

  • say

    say

    やっぱり頼りはボーナスですよね(;▽;)

    • 5月9日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    今でも手取りだけだと20マンは毎月マイナスです
    でも子供の貯金などはしっかり出来ていますし私も専業主婦やらせてもらってるのでほんと旦那さんには感謝しかないですヽ(;▽;)ノ

    • 5月9日
  • say

    say

    手取り少ないです💦💦
    マイナスに慣れちゃいけないのに
    慣れそうです😅
    私はまだ専業主婦1ヶ月弱なんでが、
    既に感謝の気持ちでいっぱいです😭
    ありがたいですよね😭😭

    • 5月9日
むらさき

私は貯金が底を尽きそうです
学資保険や定期預金などはあるんですが動かせるお金はもう尽きそうです

妊娠で仕事やめたあと今まで通りにクレジットカード使ってたらあっという間に、毎月10万の赤字🌞
こんなのが約5ヶ月続いて、クレジットカードは向いてないって思い、クレジットカード払いやめて現金払い生活に先月から変えたとこです(遅い)
来月の児童手当、夏のボーナス、あわよくば出産祝いまで完全にあてにしてます😱😱

  • say

    say

    定期とかはなるべく崩したくないですよね~💦💦
    クレジットカードが一番こわいですよね💦
    なるべく使わないようにはしてますが(><)💦

    私も夏のボーナス完全にあてにしてます😅

    • 5月9日