※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

検診で子宮が柔らかくなってきているけど、前駆陣痛はない。まだまだなのかな?

今日の検診で、子宮柔らかくなってきてるし今の1センチくらいだねと言われたのですが、前駆陣痛とかもまったくないしまだまだなんでしょうか😭💦

コメント

みーママ

私は内診でまだ開いてないねー
まだまだだねー!って言われてました(笑)
出産予定日になって前駆陣痛が始まり
3日間前駆陣痛からの本陣痛になり出産しました!

yama

1cm開いてるけど子宮口はまだかたいと言われたその日に陣痛きました!

前駆陣痛などは、感じなかったです!
お腹が張るとかも結局よくわからないまま、
いきなり陣痛きました😅💦

チカ

私は検診の時まだ子宮口0㌢って言われましたけどその3日後に高位破水してその日に産まれましたよ☆
産まれる1週間前に一回前駆陣痛あっただけでした!
ソワソワしますよね☆
出産がんばってください!!

すもも

私は1人目のとき、検診でまだまだだねーと言われた次の日に急激に進んで、陣痛に気づいてから4時間で産まれました☆子宮口4cm→10cmになるのに1時間半くらいしかかからなかったです。前駆陣痛も、おしるしもなく、破水も分娩台に乗ってからでした!こんなパターンもあると参考になれば幸いです。

ちなみに、早く出てきてほしいなら焼肉やステーキなど、がっつりお肉を食べるのがオススメです。

o

私は子宮口1cmくらいと言われた
2日後に出産となりました🤣🤣🤣

まこ

子宮口1センチで広げとくねーって言われてグリグリグリグリ〜!!!!ってされました😭痛かったです笑
陣痛の前日何となく寝る前にスクワットしたら朝に陣痛来ました笑
切羽早産でしたが😅