※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

来週友達の家に遊びにいきます。1年ちょっと前に新築を建てたんですが私…

来週友達の家に遊びにいきます。1年ちょっと前に新築を建てたんですが私が妊娠中だったので今回初めてお邪魔します。 そこで質問なんですが皆さんだったら現金でのお祝いを持っていきますか? それとも自分で何か選んで持っていきますか?現金なら一万ですよね?1年経ったから改まって現金のお祝いでなくていいのかな?とも思うんですがいかがでしょうか? 物ならは5000円くらいを考えてます。 物の場合のお勧めもあれば教えていただきたいです。

コメント

ayk

カタログギフトはどうですか?
出産祝いで頂くことが多かったのですが、欲しいものを選べますし助かりました😊💕

YYY

私は友達に洗剤の種類を聞いて洗剤ギフトセット!その他にその地域のゴミ袋、サランラップ、ジップロックなどをまとめてプレゼントしたら大変喜んでくれました!!
私自身新築祝いを頂いた時、インテリア物や匂いものは好みがありちょっと嫌でした…(^^;だったら必ず使うものが嬉しかったので!
あと現金は逆に気を使いました(^^;

riri

私なら現金ではなく品物で渡します。
最近実家が引っ越したのですが、お友達から寄せ植えの綺麗なお花をいただいていて素敵でした✨

izu

私も家を建ててお金くれる人いますけど
申し訳ないというか気持ちで十分です😭

お皿やコップやランチョンマットとか
もらって嬉しかったものです!
そんな高いものは買わなくても
ケーキとか添えたらいいかもっ😆💕

にゃー

皆さまコメントありがとうございます😊一括での返信お許しください🙏
皆様の意見を参考に物にします。