※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん🐽
妊娠・出産

妊娠27週3日で歩くとお腹が痛み、張る。病院は大丈夫と。周りは運動を勧める。皆さんは軽い運動されていますか?

現在27週3日ですが数歩あるくだけでお腹が痛くなり、お腹も張って直ぐに休んでます。病院では大丈夫と…周りからもゴロゴロしてると難産になるから動きなさい!と言われてます。
皆さんは何か軽い運動とかされてますか?

コメント

hyooo

家にいるときは、床拭きしたりスクワットしてました‼️外に歩きに行くのもめんどくさいので掃除がてら床拭きは効果あると思います😋

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

スクワットはよく聞きますね!!
    必要最低限外に出たく無い人間になりました😭
    床拭きならボロ切れがあれば出来るので是非やってみます!

• 5月9日
ぎんむつ

寝ながら脚をピーンと真上に上げてキープ!とかテレビ見ながらとか携帯しながらやってます!
初めは壁に脚かけてストレッチみたいなのから自分でキープできるところまできました!

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

おぉー!!腹筋強いですね😍
    足が浮腫む様になったので出来る範囲でしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

すみません!
    横向きでやるので腹筋よりはおしりが筋肉痛になります!

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

むしろそれ良いです!!!
    お尻タプタプで服を着てもコンプレックスになっていたのでむしろありがとうございます!!!

• 5月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

よかったー!
    キープだけでなく脚を上げ下げするのも効きます!

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

簡単に出来て、身体も動かせるので一石二鳥ですね😍

• 5月9日
まろん

妊娠中何もしてませんでした🙌🏻笑
ゴロゴロするの好きだったし、お腹張ったらすぐ休んでたし!
おかげで16キロ太りました🤣笑
それでも陣痛来て病院ついてから8時間で産みました🤱
分娩台乗ってからは1時間でした!
初産なので時間かかるかなーって怖かったんですがあっという間に出てきてくれました👶🏻♡

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

一緒です!ゴロゴロするの好きです❤️
    私は5キロ増え先生に怒られました…
    初産なので出産時期が近づいてくると余計に不安も増えてソワソワしちゃいます😓

• 5月9日
  • まろん

まろん

今体重増加に厳しいですもんね🤷🏼‍♀️
    わかります😭
    不安で仕方なかったです🤦🏼‍♀️
    しかも妊娠中離婚前提の別居始めたので余計不安でした(´・ω・`)
    でもそこまで心配すること無かったなーって感じだったので大丈夫ですよ♡
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね👶🏻!
    もう性別はわかりましたか?

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

厳しいですよね、ビシバシ言われてますよ笑
    家庭や仕事等不安要素が多過ぎるうえに妊娠だと余計にしんどくなりますね…
    予定日までお腹に居て欲しいけど、早く会いたいです❤️
    性別はお股を見せてくれないのでまだです😓

• 5月9日
まりも

私はわんこがいるのでわんこと一緒にゆっくり30~40分お散歩してます😝

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

わんこは旦那の実家に居るので遊びに行ったらしてみようかな❤️
    動物がいると癒されますよね!
    わんこ羨ましい!

• 5月9日
  • まりも

まりも

癒されます♡一人でお散歩はつまらないですもんね(*>∀<*)

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

本当に寂しいですし、周りの大丈夫目線も気になって、余計に外に出たくなりました。
    動物がいると子どもにも良い、と聞いたことがありますね。
    うちはアパートなので飼うことが出来ません😭

• 5月9日
  • まりも

まりも

周りの目線分かります(笑)
    でも一人散歩のがきびきび動ける(笑)

そうなんですか~😂
    旦那様の実家に行って旦那様とわんちゃんとお散歩して癒されてください♡

無理はなさらずに…💦

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

私が早歩きしてしまうので結局旦那は置いてけぼりです笑笑

ありがとうございます😊

• 5月9日
ココロ

無理して続けようとすると嫌になっちゃうので目的地を少し遠目にして図書館行って雑誌読んだり育児書読んだりしてました^_^

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

三日坊主の私にもずーっと続けられそうなのはなかなか見つから無かったです…
    図書館なら本も買わず色々読めるので良いですね!近くでは無いですが図書館はあるので晴れた日に歩いて行ってみます!

• 5月9日
  • ココロ

ココロ

私も何事も続きません 笑
    お気をつけて^_^☆続けられる軽い運動、見つかると良いですね^_^

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

アドバイスありがとうございます😊
    おちらと見つけてみます笑

• 5月9日
モグ

お腹の張り大丈夫ですか?数歩歩くだけでお腹張るならあんまり無理しない方がいいと思います💦
私もそんな感じで自宅安静中です😢
安産になるかどうかは体質や体重増加、骨盤の形によるので無理して今動いた方がいいとは思いません💦
たしかにゴロゴロしてると体力落ちるし、太りやすくなりますが正期産になってから動き回っても遅くないです💦

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

ありがとうございます😊
    動かないとお腹の赤ちゃんにも良くないと言う方もいるので、どうして良いか迷います…
    でも休む時はしっかり休んで動ける時に、ですね。結局家事もしなきゃと落ち着きませんが…

• 5月9日
  • モグ

モグ

助産師です。
    これから赤ちゃんの体重も倍以上になるし、週数的にも張りやすくなる時期に突入するので今までやってないことをするとますます張りますよー😱
    今破水や陣痛が来たりする可能性もゼロではありません💦
    次の健診の時にどこまで動いていいか医師に確認してから動きはじめたらどうですか?

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

何と…
    そうですね、先生に相談してみます!
    本当に適度にですね。

• 5月9日
あだむ

マタニティヨガをしています。すぐお腹が張るのはよくないですね。さらしやベルトで支えてあげたり、骨盤整体で広がった骨盤をととのえると、全然変わりました!

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

一度やってみたいんです!
    ですがなかなかしてる所も少ないので、やるとしたらマタニティプールですかね…

• 5月9日
  • あだむ

あだむ

私は病院のマタニティヨガに参加しています。出産の時の呼吸のコツなどを教わってます!友人はマタニティスイムで体重キープしていましたよ。

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

病院でやって下さると良いですね😍
    体重増えたからマタニティスイム行ってみようかな…

• 5月9日
🐬

先生によって違うのかな?と思います!
私はすごく張りやすい体質です💦
少し動くと張る、尿が溜まると張る、排尿後も張る、お辞儀するように前屈みになると張る、寝がりすると張る・・・と普段の日常生活でもすぐに張ってしまい数えるとキリがないです(笑)
でも頚管長や子宮口など問題なく切迫でもありません
ですが、先生からは日常生活での家事はいいけど買い物や運動は避けて家でゴロゴロ満喫して下さいって言われてます😂
家族は素人よりお医者さんが言う事に従いなさいというタイプなので、何も言ってきません(笑)
逆に今お腹張ってるーっていうと早く寝とけ!って感じです😂💦

• 🐬

🐬

寝がり→寝返り
    です💦

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

なんと良い先生!!
    羨ましいですなぁ😑
    周りの意見も聞きつつですね…
    ゴロゴロするの良いですよね!

• 5月9日
  • 🐬

🐬

やっても 軽い散歩程度がいいと思います!
    がっつりするのは37週に入ってから遅くないかと💡💡

• 5月9日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

そうですね!出来る範囲でゴソゴソします!
    まだベビーさんにもお腹の中に居て貰いたいのである程度ゴロゴロしよう!😊

• 5月9日
桜桃

お腹張るのはまだダメな週数なのでわたしはなるべくゴロゴロしてます←(笑)
って言っても上二人の幼稚園送り迎えや買い物は歩いて行ってるので、普通くらいは動いてます。
出血や貧血があるんで安静にって言われてますが、これ以上の安静は無理です😅
上二人の時もゴロゴロして18kg太りましたが安産でしたよ☺️💓

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

上にお子さんいたりするとゴロゴロというわけにはいかないですよね。
    基本的な家の事は女性になってしまって何かと休む時間が少なくなりがちです。

• 5月9日