※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で後追いや人見知りがないことに不安を感じています。個性なのか気になります。同じ経験の方いますか?

明日で生後6ヶ月の息子がいます☺️
私がトイレに行こうと部屋からいなくなろうと後追いせず泣いたりもしません。
人見知りもありません。。

すぐに障害だったらどうしようとか不安になって仕方ないです。。。
その子の個性なのでしょうか。。
人見知りや後追いがなかった方いますか?

コメント

はるか

うちの子まだ後追いないですし
人見知りもしないです笑
その後の性格だと思って
いいんじゃないかなーって
思いますよ!

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    あまり手がかからない感じですか??なんかどこまで性格でどこから障害なのかわからなくて😭

    • 5月9日
  • はるか

    はるか

    一人遊びが得意ですし
    特に泣くこともないので
    手がかからないです
    今がその状態だからといって
    障害だと判断するのは
    早いと思います

    • 5月9日
  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    ありがとうございます😭元気出ました😭

    • 5月9日
詩羽

うちもいまだに人見知りも
後追いもそこまでないです〜
眠い時は離れると泣きますが〜・・

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    そうなんですね!安心しました!
    眠いときは泣きますよね😭

    • 5月10日
まみりんこ

6ヶ月の時はうちも後追いも、人見知りもなかったです!

10ヶ月目前になって、人見知りも後追いも激化しました笑

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    急に変わることもあるんですね!😭まだわからないものですね。。

    • 5月10日
ひな

それで障害だったらうちの上の子障害児だー
歩き始めるまで後追い無し、2歳の今も人見知り無しですよ
8ヶ月の下の子は後追いするけど人見知りしないですね

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    その子によって違うんですね!!人見知りないなら、大人からすごく可愛がられてそうですね☺️

    • 5月10日
みーこ◡̈♥︎

うちの子2人とも家の中では全く後追いしないですよ😂寂しいもんです💦

ママが2階に行こうと外回りはきに行こうと知らん顔です😅

でも2人ともその事で健診で言われたことはないです❣️

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    後追いなくても検診で言われたことないなら安心しました!😭
    少しでも何か違うと心配になって。。

    • 5月10日
桜桃

うちも二人共に人見知りはしたことないです。
下の子は後追いも全くなく、元気な3歳児になりました(笑)
今更になって、やっとトイレに行くとついてきたりします😅

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    人見知りない子もいるんですね!もう性格ですね😭

    • 5月10日