※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵検査薬で濃さが気になる。線が薄いけど排卵前ではない。反応がない時もあるが、濃くなる可能性はあるか。検査しすぎかもしれない。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬です。
1人目授乳のため、まだ生理が来てません。
なので度々、排卵検査薬を使っており7日に初めて薄く出ました。
ラッキーテストなので薄い陽性でもまだ排卵前という訳ではないことは分かっているのですが
女の子希望なので濃くなることを願ってタイミングを取りました(☆です。)

ですが昨日の21:00は反応なし。
今日もなかなか線は出ず、時間がかかります。
これは陰性ですかね、
薄くても線が出たのが初めてだったのでもしかしてと思ってタイミングを取ったのですが
このあと濃くなり排卵する可能性はありますかね(>_<)
検査しすぎなことは見逃して下さい笑
検査薬いっぱいあるので( ̄▽ ̄;)

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ゆう

常に薄っすら反応しますのでこのあと濃くなるかは分からないです。
無排卵だと濃い反応薄い反応を繰り返します。
断乳し生理が開始してからの妊活ではダメなのでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)
    今まで全く線が出なかったので今回期待しちゃいました( ̄▽ ̄;)
    断乳は考えてないのでもう少し様子見てみます(^^)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

陰性かなぁと思います。
まだ3日間なので検査薬し続けて様子みた方がいいかもですね😊
私も授乳中から検査薬やっていて、陽性でたらタイミングとろうと思って様子みてましたが20日間写真のような感じで無排卵でした。その後病院行きましたが結局授乳やめないとと言われて😅
2ヶ月後授乳量がかなり減って検査薬するとキレイに陽性でてそこでタイミングとってそのまま妊娠しました🤰
数打ちゃ当たるでもよかったですが、私も産み分け目的で検査薬使用してたのでお気持ちはわかりますよ😊
ここで質問しても卒乳のことばかり言われました😅
授乳中に排卵してる人もいるしそれにかけたかったからそういうコメントは望んでなかったんですけどね😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;)
    同じです!断乳は考えてないので都合よくそのまま妊娠したくて笑

もう少し授乳回数減らせるように頑張ります(´∀`*)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😂
    実際周りでも授乳中妊娠してる人もいたので!私も完全に卒乳する前にちゃんと排卵したので、毎月しっかり検査したら陽性でると思います😊

• 5月9日
  • みかん

みかん

未だに昼も夜もおっぱいに張り付きっぱなしなんで笑
    ありがとうございます!
    頑張ります(´∀`*)

• 5月9日