※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoo♡
妊娠・出産

山王クリニックでの里帰り出産を検討中で、初診が32週で大丈夫か不安です。初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。

初めまして。
埼玉県白岡市の山王クリニックで里帰り出産された方いらっしゃいますか?
HPには32週頃からは継続して通院してくださいと書いてあったのですか、初診は32週で大丈夫ってことですか?
初めての妊娠で何も分からず色々教えて頂きたいです!

コメント

大丈夫だと思います!
あと元々通ってたところで紹介状用意してもらった方がいいかと🤔

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    紹介状用意してもらっていきます!

• 5月9日
あや

山王クリニック通ってます🏥

32週で大丈夫だと思います。
初診で通う場合は今通ってる病院の先生から紹介状を書いてもらって持って行くって流れです😊

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    通われてる方のご意見嬉しいです⭐️
    他の病院で初期に見せに行っておかないと受け入れてもらえないなど見たので、32週より前に行かなくて大丈夫なのかなと思っていました。
    紹介状忘れずお願いしておきます。

• 5月9日
©️

私は違う病院で里帰り予定なんですが、里帰り出産するのに分娩予約が必要だと思います!人気のところは早くに予約しないと断られてしまうみたいです💦私は安定期入って里帰り先に分娩予約をするのに1度受診してくれと言われたので行ってきました!
1度、里帰り予定先に問い合わせた方がいいと思います😊

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます!
    分娩予約が必要なところありますよね!私が今通ってる病院がそうみたいです。予約が取れないと不安になりますよね💦
    一度問い合わせて確認してみます!

• 5月9日
みはな

私も32週から里帰りで通い始めました😊
山王さんは分娩予約とかないので、大丈夫です✨

初診は妊婦健診の予約が取れないので、一般受付で(受付時間前に整理券出ます😁)看護師さんからの問診があったりと半日近くかかりました😅

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊同じ里帰りの方ですね!やはり32週からで大丈夫とのことで安心しました。
    山王さんはいつも混んでて待ってるのが当たり前と聞いていたので、覚悟しています笑。
    まだまだ私は妊娠初期なので、里帰りまで時間がありますが、同じ里帰り出産の方からのアドバイスすごく安心しました⭐️

• 5月9日
405

私も32週から山王クリニックに通いました。
私も問い合わせしましたが、分娩予約は必要ないって言われました❗
紹介状あれば大丈夫ですよ!
あと、初期費用で10万円必要です❗
初日じゃなくて説明ありますが✨

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    同じ里帰りの方のお答えすごく安心します!今通ってる産婦人科の先生に早めに行った方がいいと言われて焦っていましたが、問い合わせしたり同じ状況の方からのお答えで安心しました。
    初期費用10万円ですね!!
    ありがとうございます☘️

• 5月18日