※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♯ゆづきち♯
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がトイトレ中で、トイレに行く回数が多くて困っています。息子はおしっこを我慢できず、何度もトイレに行きたがります。オムツ代も心配です。

トイトレについて質問です。
今1歳10ヶ月の息子なんですがトイトレ中です。
『ちっちー』と言いながらトイレに行く事はできるようになりましたが、まだ実際にはトイレでした事はありません。
おそらく、おしっこが出る感覚は分かってきたものの我慢ができず、ちっちーと言っている最中にもうオムツの中でしちゃってるか…
だと思います。
そこは時間をかけてゆっくりできるようになればいいと思うのですが、息子はちっちーと言いながらトイレに行く回数があまりにも多いのです。
トイレに行った10分後にちっちーと言ってトイレに行きたがります。
それが何回も何回も…
ちなみに自分でズボンとオムツを脱いでしまいます。
ですが、実際にはおしっこをしないので何回も何回も行くのが億劫に思ってしまいます。
さっき行ったじゃん‼︎どうせ出ないでしょ‼︎
って…

みなさんなら1日に何十回となろうともトイレに付き合いますか⁉︎
その度にオムツを交換するのでオムツ代もバカにならないなとも思ってしまいます。

コメント

ぴーちゃん

10分おきにトイレに行き、その度にオムツが出てるって事ですか??
教えてくれて行きたいという意欲は大切ですが、ある程度膀胱にためて自分の意思で出せる、という事ができないと、オムツ外すのは難しいですね😓

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

そうなんです。
    ちっちーと言いながらもう脱いでます。
    なんかただトイレに行く事が楽しくなってるだけな気がしてならなくて…

• 10月29日
みぃちゃむ

トイトレ!!
大変ですよね〜😭
根気がいるし、その子その子の成長が違いますし( ´;ω;`)
お子さんが楽しみながらおしっこを知らせてくれているのであれば
億劫になってしまうのもわかりますが…
耐えて付き合ってあげたほうがいいと思います。
まだ小さいので言い聞かすのはちょっと厳しいかと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

ある程度覚悟はしてましたが、こんなにも大変だと思いませんでした(~_~;)
    そうですよね…ついついさっき行ったばっかなのになんでー‼︎ってなってしまって…
    億劫に思わず頑張らないとですね☆

• 10月29日
04120821

息子さん凄いですね‼︎
ちゃんと知らせることができて
自分で脱げるんですもんね☺️

でも何回もだと大変ですね😅

うちの子は
まずは座らせるところから
練習をしてるところです😊

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

そこは親バカながらすごいと思います(o◞ิ‿◟ิo)ww
    でも…何回も何回もになると…なんですよね💦
    うちは大人が便座に座るのを見てたからか座るのはスムーズにいきました‼︎
    一緒に頑張りましょうね♡

• 10月30日
  • 04120821

04120821

ほんとに凄いと思います😊

そりゃそうですよね💦
    トイレの時間を決めちゃうのは
    良くないですかね?😅
    この時間に行こうねーって
    連れて行くみたいな!

そうなんですね☺️
    参考にさせて頂きます‼︎

• 10月30日
  • ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

ありがとうございます♡

決めてる時間もありますよ(๑╹ω╹๑ )
    朝起きた後とかお風呂入る前とか…
    それでトイレに行く事、座ることに慣れていかせるのも手だと思います♡

• 10月30日