※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りが気になり、婦人科に相談したところ、担当医に別の病院へ行くように言われ、ショックを受けた。診察拒否されたと感じ、その医院にはもう行かない。

20wになりました。

お腹の張りが気になったので、行きつけの婦人科に、
「お腹が張っているので受診したいのですが、妊婦検診も一週間早いですが一緒に見てもらうことはできますか?」
と夕方電話をしました。

担当医に代わったら、うちでは診れない、次から分娩予定の産婦人科に行ってくださいと言われました。
次の検診はこちらに来てくださいと言われていましたが、多少のトラブルがあるだけで面倒だからあっちに行ってくれ、もう来るな、と遠まわしに言われたような感じでした。
あまりにもショックで、わかりましたと電話を切ってから泣き出してしまいました。
診察拒否された、そして医者に裏切られたような気がします。もう二度と行きませんが…

コメント

ひより

どのような考えで
そのような事を言ったのか分かりませんが…
私の通っていた産院では考えられないですね(TT)
私の通っていた産院は34wまではしっかり診てくれ、34w以降は分娩予約をした里帰り先の産院で今診てもらっています。
確かに私の場合は順調だったので34wまで診てもらえただけなのか…1度逆子になった時、逆子が直らなかったら早めに分娩予約をした産院に行ってもらうとこだったよ。と言われたことがあったので…
お腹の張りが酷いといけないから分娩予約をした産院で診てもらった方が良いよ。と言うことだったのかもしれないですね(><)
でも、とりあえず1度くらい診てもらえたら
こっちとしては安心できるのに…って感じですね↓↓

• まりも

まりも

せめて、一度診てから判断してほしかったですよね… 今まで診てもらっていた分、急に投げ出されてしまい、ショックのほうが大きかったです。
    緊急性があるかはないかは私達だけでは判断しかねますので、難しいところですね。
    回答ありがとうございました。

• 10月29日
ちっち

20週なら婦人科卒業の時期は過ぎてるかな、とは思いますけど、その言い方はないですねー(T ^ T)
それならそれで前回のときに、次からは産科へと案内がないとおかしいです。
ちなみに私が通ってた婦人科は、安定期に入ったら卒業と言われました。

でもまぁ、2度と会わない人やからと頭を切り替えて、産科に行っちゃいましょう(*^o^*)
ストレスたまると余計お腹張りますよ!
お大事に。

• まりも

まりも

予約を取った時点で、産婦人科に通うべきでしたね。初産であっても浅はかだったと思います。
    いつまでも引きずらないで、産婦人科に通いたいと思いますm(_ _)m
    回答ありがとうございました。

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

次から産科に予約取ってたんですね!
    浅はかなんて、考えすぎです(^^)

不安だから初めてのところより、行きつけのところにって思ったんですよね。
    元気出してくださいね☆

• 10月29日