※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

旦那とギクシャクして3日目ですが、心が折れそうです。端折る所多いと思…

旦那とギクシャクして3日目ですが、心が折れそうです。
端折る所多いと思いますが夫婦生活の事ですので苦手な方は見ないで下さい。
参ってるので否定的なコメントいりません。

原因は、昨晩ママリで相談した私が旦那に拒食症だと疑われているという事から、拒食症じゃない、疲れてるから食べるより少しでも横になりたいと言った事からヒートアップしました。

旦那の事は子供のパパとしても、一人の男としてもものすごく好きです。だから夫婦生活も旦那が求めてくれるだけ受け入れていました。最低でも週4回です。ですが、産後夫婦生活を開始してから半年、、、最近夜寝ない娘、夜泣きがひどい娘、細切れ睡眠が積もりに積もり、限界が来てました。寝かせてる時にため息をついたらイライラした様子でそんなんじゃ俺が寝れないから子供かして俺が寝かせると言うので寝かせられないくせに、、と思い寝てて良いよ私が寝せると言いました。俺だってそいつの親なんだから寝かせる権利はあると強く言われたのでイラッとしてよく言うよこの子の事は私に任せるって言ったのあなたじゃんと言ったらブチギレて

「てめーが出来ると思ったからな!けど出来ないんじゃ俺がやるしかねーだろうがよ。おまえはどうせ俺は仕事してきてるだけだと思ってるんだろ。おまえは8時間とかちゃんと寝てるじゃん」

と言われた事にムカつき

「今日初めて疲れた顔しただけでそんな事言われなきゃいけないの!?ずっと私は笑ってなくちゃいけないの!?仕事で疲れてるのわかってるからせめてもと思って日曜日は好きなだけ寝かせてるじゃん。じゃあ逆にあなたはずっと家にいるだけで良いなと思ってるんでしょ?8時間寝てるじゃんって言うけど、ぶっ通しで寝る8時間と起こされながら寝る8時間じゃ全然違う。8時間の間で1時間、2時間起こされる事も、自分自身目が冴えて起きちゃう事もあるし、ちゃんと寝れてるなんて思わないで欲しい。常に眠いし、けどそれでもあなたと少しでも一緒にいたいし、夫婦生活も好きだからしたいと思ってるから眠くても頑張ってた。けどもう正直減らしたい。本当に毎日眠い、辛い。」

と言ったらじゃあもう夫婦生活終わりね!俺だって無理やりやってもらってたなんて思ったら気分わりーわ。俺に飽きてたのね、馬鹿馬鹿しい。10年後も20年後も仲良くいたいって思ってたのは俺だけね
ショックだから下で寝るわって言われて

飽きてるなんて思ってないただもう毎日眠くて辛いから減らしたいって言っただけじゃんって言ったらもういいもういいみたいな感じで、ずっと私を避けてます。
喧嘩するといつもあっちが悲劇のヒロインみたいになってどうしたら良いかもうわかりません

もう仲良くいられないのかな、、

コメント

匿名

すごくわかります。
私もそのことで喧嘩になります。
正直、それで喧嘩して仲直りしての繰り返しです。
辛いですよね。
眠たい、ちょっとでも眠い、けどえっち断ったら機嫌損ねる、、、。
うちもあるあるです😭回答にならなくてすみません。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あるあるなんですね、、
    好きだからこそしたい気持ちはあるんですが、体がついていかなくて、、
    ここ3日間毎日してたハグやキスもしてくれなくなり悲しいです。

• 5月9日
みきたんたん

うちのダンナも相当ひどいですが、れでぃさんのダンナさんも思いやり?がなさ過ぎるというか自分の事ばっかりっていうか…
所詮どんなに意見を言ってもぶつかり合ってもこちら側の意見が100パーセント伝わる事はないなぁ…と最近私はあきらめモードです。

日頃疲れた顔せずやってることをダンナさんは“日頃やれてるなら余裕じゃん”と捉えているんだと思います。こっちは愚痴こぼさず顔に出さず気力だけでこなしてるだけなのに😭

売り言葉に買い言葉、うちもよくあるので分かります。れでぃさんは悪くないです。でも人って疲れて余裕がないとき冷静でいられないものですよね💦

寝かせるって言ってくれた時には、言いたいことがあったとは思いますが任せても良かったかなとは思います。
男の人って“オレがこれやってやった”っていう何かが欲しいんですよね。 こっちからしたらちょっと手伝ったくらいでやった気すんなよって思いますが…

仲良くしたいなら、ここはグッとこらえて謝るしかないですかね。きっとダンナさんも謝るキッカケがないのでは?
仲良くして欲しいです😭

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

みきたんたんさんのコメントに涙でました😭
    私は調子のらせたくなくて私が悪いと思わない限りいつも絶対謝らないんですが、、、なんか離婚を視野に入れてる気がして怖いので謝ろうかなとも思ってきてます。
    上の子の事ではかなり助けられてて本当にいつも感謝してるんです。失いたくないです。。

• 5月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

だってうちのダンナもクソ過ぎてヒトゴトとは思えないんですもん!(れでぃさんのダンナさんがクソって意味ではないですよ💦)
    逆の発想してみませんか? 調子乗らせとけばいいんですよ!『やっぱりパパだわ〜』とか『私やりたかったけど、任せて良かった〜』とか言って心の中では“ばーーか”って思ってます笑

助けられてると思うのなら、素直になるべきですよ✨ れでぃさんが感謝して、失いたくないという気持ち、きっとダンナさんも同じだと思います。
    何十年もこれから一緒にいられるように、調子に乗らせて、育児もガンガン頼って、弱音も吐きましょ!

うちはほぼワンオペなのでれでぃさんのダンナさんを羨ましいと思いました😊
    仲直り出来ますように!!

• 5月9日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

その逆の発想良いですね😂😂笑
    持ち上げ作戦ですね!笑

ワンオペ尊敬します😭
    私は旦那に頼ってばっかで、、ほんと駄目な母親だなと思ってます。笑
    もうちょっと様子みて謝ろうかなと思います😭😭悔しいけど。笑

• 5月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

いやいや、頼ることは悪いことじゃないですよ✨夫婦助け合う為にいるんですから👍🏻ただ残念なことに助けあえない夫婦が世の中多いだけで(私も含む笑)

男からはなかなか謝れませんからキッカケ作ってあげましょ♡
    うちなんて、この前大げんかして夜7時に旦那が家飛び出して帰ってきたの次の日の朝5時ですけど、謝りもせずヌボーって家入ってきましたよ。
    悔しいけど、男は女には絶対勝てないんですよ😊
    元気出してくださいね✨

• 5月9日

なんか旦那さん、口が悪くて言い方も酷いし、自分の事ばっかりでちょっと私なら無理ですね…。仲良くしたいなら、もう少し様子見て旦那さんに謝るしかないんでしょうかね💦でもれでぃさんが悪いわけではないのになぁ…どっちかというと旦那さんだよね?と思っちゃいます。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

口が悪いのは元々なんであんまりなんも思わないんですが、なんか悲劇のヒロインがすごくムカつきます😭

• 5月9日
なお

少しすれ違ってしまっただけのように思います。
落ち着いて話せたら、旦那さんもれでぃさんもケンカせずに終わったことなのかなぁと感じました。

どちらも、仕事・育児に家事を頑張っているのに、言葉上で相手を思いやれなかっただけです。

旦那さんも

れでぃさんが辛そうだから俺が寝かしつける、ゆっくり眠って~

と、言えれば良かったし、れでぃさんもケンカ中のキツイ言い方のときに仲良しの話をせずに落ち着いてから言っても良かったかもしれません。

でも、仲直りできることのように思います✨
育児の大変さって育児にどっぷりつからないとわからないと思います。
れでぃさんも言いたいこともっといっぱいあるだろうし、眠いときってイライラしやすくなるし、大変ですよね😅

仲直りしてしまえば10年後も20年後も仲良くいられると思います😊💓
仲直りの方法はLINEでも、旦那さんの好物を作るのでも、れでぃさんのいい方法で仲直りできたらいいですね😊✨
きっとケンカしてから辛いのは、旦那さんも同じだと思うので、仲直りして少しでもストレスなく楽しい時間を増やしてください☺
応援してます。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

言いたい事はめちゃくちゃありすぎて頭の中でごちゃごちゃになってしまいました😭
    本当、疲れてる時は冷静になれないです、、、上の子は赤ちゃん返りなのか私がいなくなると泣くし、パパの言う事は聞いても私の言う事は聞かないし下は寝てくれないし、、、
    今はまだ謝る気になれないので、ちょっと落ち着いたら謝ろうかなと思います😭悔しいけど。。笑

• 5月9日
  • なお

なお

謝らないとダメですかね?😅
    個人的にはれでぃさんだけが悪いわけじゃないので、謝る…というよりは、仲直りする(何も言わずにギュッて抱きつくとか、好物を用意して笑顔で会話を増やすとか)ことができれば…と思っていました。

私も上の子がお腹にいる今から赤ちゃん返りしていて大変です。
    産まれてからを想像するのが恐ろしい…😨
    そんな状態のときなので、旦那さんも仲直りを察知してくれたらなと思ってしまうのですが…😅💦

私もケンカするとよくやりますが、いきなりいつも通りにするとかダメですかね?💦
    本当にケンカしてる空気が嫌ですよね😣💦

せめて、ゆっくり眠れればいいのですが😢💓

お力になれず、申し訳ないです。。。

• 5月9日
あやみ

上の方↑と同様、些細なことで大きな言い合いになってしまったのかなとおまいます。
言い方はどうであれ、旦那さんは俺が寝かしつけようか、と言ってくれる気遣いを感じますし、みきたんたんさんに本当はしたくなかったのに仲良ししてた、と言われてショックだったのでは。私が逆の立場なら旦那さんが言ったのと同じように、無理やりやってくれてたと思うとショックです。
そして10年後20年後もずっと仲良く、、という発言も言い方はわかりませんが、なんだか愛を感じます。
お互い、言葉足らずだったのかなぁと思います。イライラしてたら歯止めも効かなくなるし、、
どっちの方が悪いとかいうのは置いといて、みきたんたんさんから落ち着いて、今の身体の状態や気持ちをひとつひとつ丁寧に話して、旦那さんの気持ちも汲んであげたら、仲直りできると思います。
大喧嘩なんて私もなんどもやってきましたが、冷静になって話し合えば仲直りできます!頑張ってください!!👊✨

普通が幸せ

わかります。
いつも笑ってなんていれない。でも頑張って笑ってる。
子供達も旦那も好きだから頑張ってる。
それを当たり前じゃなくてわかってほしいだけ。
育児して家にいるのは楽だって思われてるかもしれないし夜だって寝れてるって思ってるけど起こされて寝てだと疲れとれないし寝た気になりませんよね。
おっぱいあげればすぐ寝ると思ってるし。
男は仕事あるから疲れたとか好きな時に横になったりゲームしたりできるけど母は子供に時間を合わせてる。疲れてたって座れない。
私も今眠くて眠くて。

うちはなんか旦那怒ってます。何をしたのかわからない。
避けられてて私なんていらないかなと思ってます。

3人のシングルまま

まとめての返信でごめんなさい😭皆さん優しい言葉本当にありがとうございます😭✨おかげさまで今日帰ってきてから話し合い、仲直り出来ました😭😭😭✨ママリに相談して良かったですありがとうございました😭✨