※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、昨日出産後1日目で立ち上がりが困難で不安を感じています。退院時に歩けるのか心配です。

帝王切開の術後の痛みについて…

昨日無事に予定帝王切開にて出産を終えたのですが、
オペ時刻は昨日の夜20時でした。

今現在丸1日たっていませんが、先ほ
どベッドから起き上がるのと
立ち上がる・歩行を助産師さんと試しました。

そしたらもう…下半身が自分の身体じゃないみたいに動かない…(´・ω・`)
痛くて重たくて…ガタついてるような…

気持ち悪くなってしまい、顔色もわるくなったので今日は中止☔☔

明日が不安だし、このままあるけないのだろうかと思うと…

よく退院時には歩けると聞きますが本当ですか?……(´・ω・`)

コメント

ノアママ

出産お疲れ様です😊
私も手術の翌日は歩かされたけれど、痛みが酷くて冷や汗ダラダラかきながらでした💦
3日もすれば普通に歩けるようになりますよ‼️
頑張ってください😊

おめでとうございます😍

同じく夜に出産して次の日の昼には歩く練習をしました😱
けど歩いた方が回復が早いと聞いたので、半泣きで歩いてました😰
慣れたらスタスタ歩けますよ!
次の日には慣れて歩けてましたよ😊

マカロン

私も最初はそうでした!
1日1日、日にち薬でよくなりますよ!
退院の日は歩けました。でも痛み止めも飲んでました(^^)

緊急帝王切開でした!
私も最初は起き上がることもできず、とにかく腹筋使う動作はなにもできず…咳をするのも笑うのもくしゃみも激痛でした😭😭でも人間の体ってすごい!退院の8日後には一人で起きてゆっくりですが歩いて動けましたよ!
完全に痛みがなくなったのは、1ヶ月検診くらいまでかかりましたけど💦

出産おめでとうございます😊😊
私も帝王切開でしたが、産後高血圧になりフラフラで2日は寝たきりでした。3日目は立てたものの、産まれたての子鹿状態😅😅

4日目からは普通に歩けるようになりましたよ✨
痛み止めをバンバン使ってました。
大丈夫です🙆‍♀️

ゆき

おめでとうございます😘
私も予定帝王切開でした😊私は、痛みは痛み止めをもらったり座薬を入れてもらったりしてその都度、緩和してもらっていましたよ😊痛いのを我慢せずに看護師さんに相談するといいです☺️必ず何かの対応はしてくれると思いますよ😊痛みの感じ方も人それぞれだと思いますが、私は3日目からは痛み止めなしでも大丈夫でしたよ😉日に日に良くなっていきます(*ˊ˘ˋ*)♪退院のころには私は意外とスタスタ歩けて家族にビックリされました😂笑笑

ママリ初心者🔰

私は痛みに強かったのか、痛み止めも飲まずに翌日から歩いて、退院時にはスタスタ歩けました😅💦
でも術後に嘔吐しましたが、それはさすがに傷口が痛かったです😱
痛みの感じ方は本当に人それぞれだと思います💔
でも今は辛いかもしれませんが退院が近付くにつれて、徐々に回復しますよ💪🏻
頑張ってくださいね😫💕

ママ

私も1人目はそうでした!
翌日トイレまで歩いただけで貧血のようになり倒れそうになりました。
それでも点滴の棒?につかまって授乳室まで歩きましたー💦でも無理がたたって、腰痛がひどくなり歩けなくなり😥

それがあったので、3人目の帝王切開の時は前もって無理しないよう助産師さんにお願いしました!
そのおかげか?1人目より術後がかなり楽でした。痛み止めの薬も早目早目に飲むようにしましたよ😊もし処方されるようなら、薬飲んだ方がかなり楽です!

退院までにはスタスタ歩けるようになるので、大丈夫です!無理しないよう頑張って下さいね!

328

出産おめでとうございます。
そして、お疲れさまでしたm(_ _)m

私も、4月中日に予定帝王切開にて出産しました。

なので、れいどさんの今の辛さ凄く良く分かります(;_;)

私は、お昼に手術で翌日の午前起き上がりお昼にはトイレまで歩けましたが
痛みは人それぞれですし鎮痛剤の効き方もそれぞれだと思います。

私は、歩くのはそこまで大変ではなかったですが3日くらい起き上がるのがやっぱり大変でしたよ(>_<;)
腹筋に力が入れられない!!って感じでしたね。。。

なので、4日くらいは起き上がったら座りっぱなしという感じでした。

ですが4日を過ぎると不思議なものでスタスタ歩けますよ(´゚ω゚`)!大丈夫ですよ!

そして、鎮痛剤貰えてますか?貰えるならしっかり飲んだ方がいいです。

飲んでる時は、私は無敵になれました。笑

頑張って下さいね!!!

わか

私はおとといの昼間2時に緊急で帝王切開で出産しましたー!
歩行訓練早いですねー!
私は昨日1日はずっと寝たきりでベッドのリクライニングを60度以上あげて座ることもキツかったですよ💦
今朝やっとリクライニング90度近くあげられるようになって、10時くらいに座れるようになって、昼に尿カテ抜いて、14時に歩行器つきでやっとちょっとだけ歩けましたー!でも突っ張っててまだ痛みに悶絶😭😭
でも日に日に良くなっているので、明日にはもっと歩けるようになる気がします!痛いですよねー!

のん

お疲れ様でした。
術後は本当に痛いですが、歩けば歩くほど回復が早くなると病院で言われました。
退院時には、階段は無理でも平地はあるけるくらいになりますよ。