※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
子育て・グッズ

子供が高熱と発疹で機嫌が悪い。突発性発疹か心配。同じ経験の方、症状を教えて欲しい。

4日から6日まで高熱が続きました。
4日に救急センターで、喉の炎症から来る熱だと言われ、
7日は37.6℃で小児科を受診して、検査してもらったら、アデノウイルスは陰性だけど喉の炎症からしてアデノウイルスです。
と言われました。
その後から熱も下がったんですが、お腹から発疹が出来、背中、顔に今出来ています。
うちの子は、突発性発疹をしたことがやく、もしや突発性発疹では?と思ってます。
かなり機嫌も悪いです。
ただ、機嫌悪いだけで病院に行くのもな…と思いまして、かかったことある方に同じような症状があれば教えてほしいです。

コメント

プリンtheポムポム

熱下がったあとの発疹なら突発性発疹かもしれないですね😅
突発性発疹なら、熱下がって発疹が出てからがめちゃくちゃ不機嫌になります😭
うちの子は3日間ぐらい不機嫌でした。
別名不機嫌病っていうらしいんですが、本当だなって思いました(T^T)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます🎵
    かなりの不機嫌で、食べ物投げたり、飲み物わざと倒してびちょびちょにさせたり散々です😩発疹も出てるしそうなんですかね💦
    不機嫌病が一番厄介です😭

• 5月9日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

発疹の感じもうちの子の突発の時の発疹と似てるので、突発性発疹だと思います😭

あれも嫌これも嫌で気まぐれ過ぎて辛いですよね(T^T)

• 5月9日
  • ひろppp

ひろppp

似ているんですね‼
    ほんと飲みたいと指差すから飲まそうとしたらいらないってキレるし…。
    熱でてから、野菜フルーツジュースしかほとんど飲んでくれないので、服も布団もオレンジ色でゲンナリです😭

• 5月9日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

もっと水疱瘡とかニキビみたいに明らかに赤くてポチポチしたものが出るものだと思ってたんで、想像と違っててこれが発疹なの?って驚いた記憶があります(笑)

うちの子はぶどうジュースでした😭
    飲みたがるけど、全部自分でやりたがるし、気に入らなかったら口に含んでべーって出すしで、げっそりしてました(›´ω`‹ )
    着替えさせようにも嫌だと大泣きして抱っこをせがむし、オムツ替えるにも嫌がって大泣きだしで戦場のようでした😭

• 5月9日
  • ひろppp

ひろppp

私も予想と違う発疹で、先生も絶対にアデノウイルスだ!と言い張るので、頭でハテナがいっぱいです😰
    ぶどうはまた大変ですね😱❗
    うちも飲まそうとしたら自分でしたがり、それを飲んだらひっくり返すし。
    もうかなりの抱っこまんで家の事がほとんど出来ませんでした!
    今は少し落ち着いてます。
    太ったのでげっそりしたいくらいですが、全然ぜっそりせず、気持ちだけズーンと沈んでます…😩

• 5月9日
み(^O^)

アデノ最近やりましたが、発疹は出ませんでしたよ。
ただ熱下がってから、かなり機嫌は悪かったです。笑

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます🎵
    発疹が出るとはネットなどにも書いてないんですが、喉の奥にポツポツとあるらしく、先生は絶対にアデノウイルスだ!と言っていて💦
    機嫌悪いのはみんな一緒ですね。

• 5月9日