※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
子育て・グッズ

子どもが入院予定で、病院での付き添い入院と預かりについて不安があります。他の病院を探すべきか、後追いや夜泣きなどの影響が心配です。

子どもが入院予定です!
まだ詳しくは決まってませんが、今紹介された病院では鼠径ヘルニアで2泊3日予定です⭐️
1泊は付き添い入院ができますが、1泊は預かりと言われました!
これって普通ですか?😅いまいちわからなくて質問しました。私は勝手に付き添い入院だと思ってたので、預かりと言われて恥ずかしながら不安です。
みなさんなら、普通にその病院でお願いしますか?
それとも付き添い入院が出来る別の病院を探しますか?
意見をお願いします!

私的には本人が余計に不安にならないように付き添い入院が出来るところを探そうか悩んでいるのですが、ただのわがままなのかな?と葛藤してます。
ちなみに、子どもは6ヶ月から今も後追いがひどく家の中でも私を探して呼び回ります(´・ω・`)
入院することで余計に後追いがひどくなったり夜泣きしたり、これから出産するに当たって後にするにも前にするにも色々支障が出てしまうのではないかと不安です。

コメント

1月に次女が鼠径ヘルニアで手術しました。

娘が入院した病院は小学生以下は、付き添い必須でした。

なので2泊3日私も泊まり込みしました。

病院の方針により、付き添い出来るところと、出来ないところがあると思います。
私は不安だけど、預かってくださるならその方が助かると思ってしまいます💦

私の考えでは、妊婦さんで付き添い入院しんどいと思います💦

子どもと一緒のベッドで寝ますから💦💦

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます。
    小児の場合は付き添い必須だと思い込んでいました。
    病院の方針があることも重々承知です。
    もし付き添い出来るのであれば出産後にする予定で、旦那も休むつもりです。
    まだ細かく考えてはなくて、、。

• 5月9日

退会ユーザー

産後だと赤ちゃんの事心配になりませんか?💦

私は三女の事が心配で本当は夜主人と交代する予定でしたが、次女が泣き叫んで寝なくてダメといことで、一回帰宅したけど病院に戻りました💦💦

それと、余計なお世話だと思いますが、出産後まで手術しないで待っていて、鼠径ヘルニアの嵌頓が起きてしまうのが心配です。

我が家は本当は三女がもぉ少し大きくなるまで次女の手術待ちたかったのですが、嵌頓が心配で診断受けてからすぐ手術しました💦💦

• 5月9日
  • さえみき

さえみき

私的には私か旦那が付き添っていれば自分的に心配ないので付き添うのは旦那でもいいと思ってます😅
    なので私が赤ちゃんと夜家で過ごすっていうのも考えてます!

それと説明が難しくここには書かなかったのですが、うちの子の状態は穴は空いているけど小さいから水だけ出ている状態で腸は出ていないと言われてます💧嵌頓の話も聞きました!
    腸が出てこないとも限らないので早い方がいいのも分かってます。
    でも、この状態で1年以上も様子見で今に至っていて急に鼠径ヘルニアと言われて困惑してる状態です。
    とても長くなってしまうのですが、1歳の時から気になっていて小児科に相談していましたが、普通ですと言われてました。
    先日、風邪を引いていつもの小児科がやってなかったのでたまたま別の小児科に行った時についでに聞いたら大学病院に紹介状を書かれて今に至ります。
    4月の下旬に小児科に行き、大学病院に行ったのがGW。
    急な話の展開に私もついていけずにいます。長々すいません(´・ω・`)
    気持ちの整理が出来ません😭

• 5月9日

退会ユーザー

そぉだったですね💦

うちの次女の場合は、ずーっとなんの症状もありませんでしたが、1才11ヶ月頃に急に症状が出ました💦

はじめは左だけって言われてましたが、手術してみたら右もありました💦💦

• 5月9日
  • さえみき

さえみき

長々説明してしまってすいません😭
    私も色々ネットで調べたりして困惑していて(´・ω・`)
    気付いてたのだからもっと早く、、妊娠前に手術したかったって本当思います。

急に症状が出ることがあるんですね😱ちなみにどんな症状でしたか?
    両方なることもあるんですか、、。

• 5月9日

退会ユーザー

次女の場合は、お風呂で機嫌が悪くてギャン泣きしてて、その後に体を拭いていたら左の鼠径の所にポコッとなっていて、押したらジュブジュブって戻ったのですぐに鼠径ヘルニアだとおもい、翌日に受診したらやっぱり鼠径ヘルニアでした💦💦

右は全く症状ありませんでした。

左も症状が出たのはその1回キリです。

左右どちらもなっていることけっこうあるみたいですょ💦

• 5月9日
  • さえみき

さえみき

ぽこっと何かが出るのが見て分かるんですね(´・ω・`)
    押したら戻る、、痛くて泣いていたのでしょうか?
    一回で両方手術出来た方がこちらも気持ちが楽ですよね💦

• 5月9日

退会ユーザー

ピンポン玉みたいなのがポコッとなっていたのですぐわかりました❗

泣いていたのは多分眠くてです💦

鼠径ヘルニアで痛くて泣くようになったら、嵌頓になっていると思います💦

押しても戻らなくなったときが怖いです💦💦
    そっこう病院行かないといけません💦

内視鏡で手術したので、念のため右も見てくださり、右もあったので一緒に手術してくれました。
    なので少し手術時間は長くなりました💦

これで一生大丈夫ってわけではなく、もしかしたら再発の恐れもあるらしいですが、とりあえず一安心です☺

• 5月9日
  • さえみき

さえみき

ぽこっと出てくるんですね、、。
    鼠径ヘルニアってぽこっと出てきても痛いわけではないんですね(´・ω・`)
    嵌頓になると痛くて大泣きするとは聞きました!
    うちの子は紫色に色が変わるぐらいでそれは水が出てきた時って言われました💦
    手術にも色々方法があるみたいですよね、、まだ詳しくは話を聞いてなのでどうなるかわからないのですが両方見てもらった方が安心ですよね😭
    手術時間が長くなるのが心配ですね、、。
    再発もあるんですか、、まさかの病気にかかり心苦しいです。
    鼠径ヘルニアって名前は聞いたことあったんですが、まさか手術したり再発があったり全身麻酔とかまでは知らなくて説明聞いてるだけで泣きそうです。

• 5月9日

退会ユーザー

手術時間が元々全部で1時間くらいのものが、30分くらい延びただけです🎵

腹圧をかけすぎると、場合によっては再発するらしいです❗

なので、便秘とかよくないそうです。

うちの子は手術後1週間ほど(術後診察に行くまで)お風呂に入るのダメと言われました。蒸しタオルで拭くだけにしてくださいと💦💦なので、季節的に真夏とかは大変だと思います。

• 5月9日

付き添いが出来るかお預かりになるかは病院によって様々ですので、どれが普通ということはないです😊
が、1泊は付き添い、もう1泊は預かりというパターンはあまり聞いたことがないです💦
鼠径ヘルニアの術前術後であれば、付き添いでも問題ないと思うのですが…病院や医師の考えにもよりますが💦
2泊とも付き添いすることはできないのですかね?ひとまずそちらの病院にご相談されてみてはいかがですか?💡
私だったら離れるのは心配ですけど、そちらの病院でお願いするかな〜と思います😊

• さえみき

さえみき

小児の場合は付き添い必須なのかと勝手に思い込んでいました💦
    手術前日の1泊は付き添い出来ますが、当日はお預かりと言われました。
    2泊とも付き添いは出来ないんですか?とその場で確認した時は出来ませんとは言われました(´・ω・`)
    大きな病院で県内ではよく聞かれる名前の病院らしいので安全だとは思うんですが、、。

• 5月9日
早すぎて

他に子供がいるか仕事はどうか、家を明けても大丈夫か、等、色々事情によって変わってくると思います。わたしの場合どれもクリアなので、子供についておきたいです。。
病院に ずっと付き添いたいと、お願いできませんでしょうか?

• さえみき

さえみき

色々事情によって対応は異なりますよね(´・ω・`)
    私も子どもについておきたいです。
    もう2歳なので記憶にも残ると思いますし。
    最初の受診の時に2泊とも付き添いはできないですか?と聞いた時は出来ませんとは言われました。
    病院の方針があることも重々承知ですが、もう一度お願いしてみようかなとは思っています。

• 5月9日